インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
-
自社ブランドに最適な施策は?チーターデジタルによるロイヤルティ プログラムの7タイプ
世界経済の冷え込みに加え、市場の縮小と“買い控え”が日常生活でも感じられるようになった昨今の日本。消費者が財布の紐を固く締める中、それでもなお...
2 -
【後編】星野佳路氏の中にある意思決定の軸とは?星野リゾートのアグレッシブかつ慎重な経営に迫る
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第2回は、星野リゾート 代表の星野佳路氏を取材した。星野代表とい...
7 -
【前編】スケール化は生き残るための手段。星野リゾートの街ナカホテル「OMO」ブランド展開の背景を聞く
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第2回は、星野リゾート 代表の星野佳路氏を取材した。星野代表とい...
16 -
6時間で7000万円超えの売上!リアリティー×エンタメを組み合わせた新たなインフルエンサーマーケの形
美容系インフルエンサーの2人目のエガチャン(以下、エガチャン)による、台本なしで企業に突撃するPR動画が再生数・売り上げともに大きな成果を上げ...
17 -
戦略的思考力のある強い組織をいかに作るか?田岡凌氏に聞いた「マーケ先進企業から学べる組織強化の要」
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
2 -
訪日増が期待できる東南アジア インバウンドで商機を見出すには?
入国者数の上限撤廃と個人旅行客の受け入れ再開以降、訪日外国人数は一気に増加している。中でも訪日者数の回復が目覚ましいエリアは、東南アジア主要6...
1 -
店舗とECを自然とクロスで考えられる環境になった アイスタイルに聞く、@cosme成長の秘訣
ECサイト「@cosme SHOPPING」、実店舗「@cosme STORE」、旗艦店「@cosme TOKYO」など、オンライン/オフライ...
2 -
ビジネスのスピード感が激変!地方の伝統企業がZoomで実現した、BtoCコミュニケーション
コロナ禍の影響により、オンラインツールを活用したプロモーションが急速に拡大した。一方でオンライン化が進められず、顧客接点の創出に課題を抱えるB...
1 -
コロナ禍で追い風を受けて業績急回復中 老若男女の需要をつかむ、ミスタードーナツ
コロナ禍でテイクアウト需要の高まりを受け、売上を大きく回復させているミスタードーナツ。今年からは店舗数を再拡大させることが発表されています。果...
0 -
マヂラブのお笑い×投資の有用性で総再生回数1,800万回超!松井証券のYouTubeチャンネル運営術
昨今、多くの企業がYouTubeを活用した情報発信を行っています。しかし、生活者に見てもらえているチャンネルはごくわずかです。その中で異彩を放...
74 -
コロナ禍を通じて、あらゆる業界で消費行動やインサイトが変化していったが、中でも大きな変革期を迎えたのが、化粧品業界である。マスク着用によってメ...
4 -
ライフ起点でトレンドを読み解く アクセンチュアが考える2023年の商機とは
“アフターコロナ元年”とも言われる2023年。経済回復が期待される一方で、紛争や物価高は続き、企業のビジネスや消費者の生活に与える影響も小さく...
2 -
カンヌ2023に学ぶ:Vol.5田中直基「キーワードはシンプリシティ。マーケへの貢献度も重視」
2023年6月19~23日に開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2023(以下、カンヌライオンズ2023)」の潮...
1 -
カンヌ2023に学ぶ:Vol.4細田高広「AIには解けない課題がある。人間性と創造性が賞賛された」
2023年6月19~23日に開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2023(以下、カンヌライオンズ2023)」の潮...
5 -
カンヌ2023に学ぶ:Vol.3平井 孝昌「それは同調圧力ではないか?『安全』も今後の大きなテーマ」
2023年6月19~23日に開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2023(以下、カンヌライオンズ2023)」の潮...
0 -
カンヌ2023に学ぶ:Vol.2金箱洋世「パーパスを見る目は厳格に。シャープな機能訴求が光る受賞作」
2023年6月19~23日に開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2023(以下、カンヌライオンズ2023)」の潮...
1 -
スマドリ×fermataに聞く、社会課題解決×売上向上につなげるマーケティングに必要な視点
2023年3月開催の「MarkeZine Day Spring」。「マーケターの知りたいに応える2日間」の最終セッションでは、今後のマーケティ...
0 -
カンヌ2023に学ぶ:Vol.1石原和「8割以上がパーパス関連。無視できない広告の社会的役割の変化」
6月19~24日(現地時間)に「カンヌライオンズ2023」が開催されました。この連載では、カンヌライオンズ2023で審査員を務めた方々に、日本...
2 -
体験価値の“統一感”で新規顧客創出 「銀座・和光」が仕掛ける店舗とデジタルを横断したリブランディング
銀座のランドマークとして知られる、時計塔のある建物「SEIKO HOUSE GINZA(セイコーハウス銀座)」に本店を構える和光。2022年に...
5 -
ゲームが産業課題を解決する、田畑端氏に聞く「ゲーミフィケーション視点」からのメタバースビジネス
メタバースをマーケティングに活用するという目的のもと、客観的・体系的に分析する本連載。第6回は「ファイナルファンタジーXV」のディレクター・プ...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
4393件中741~760件を表示