インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
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生配信実施で全国の来店増加、売上3倍の商品も スシロー×よゐこYouTubeタイアップの裏側
タレント・アーティストのDX支援を包括的に手掛けるFIREBUGによる本連載。第4回は、FOOD & LIFE COMPANIES(旧...
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「音声×デジタル」のパイオニア的存在・radikoに聞く、音声メディアの変遷と広告媒体としての可能性
在宅勤務などによって自宅で過ごす時間が増えている昨今、「耳で楽しむコンテンツ」の需要が高まっている。本連載では、音声を起点に独自のサービスを開...
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広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、ホットリンクの堤貴宏氏を紹介する。元プロのミュージシャンとい...
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外部環境の変化に左右されない、柔軟なチームを作るには? コロナ禍での対応、チームビルディングのコツを尋ねた。
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CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドは、今年で創業10周年を迎える。KARTEの提供開始以来、高い売上高成長率を維持してきた同...
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悲しいかな、これが現状なのです。未だマス×デジタルが進まない広告現場の突破口
マス×デジタルを組み合わせた統合コミュニケーションを――長年その必要性・重要性が説かれてきました。統合コミュニケーションの優れた事例を目にする...
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未経験者4名から始め、2年でABMを実現 ブラザー販売の組織作り
ブラザー販売は2019年にBtoBマーケティンググループを未経験者4名で立ち上げ、そこからリードナーチャリングの仕組みを構築し、ABM(アカウ...
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目標の絞り込みとデータ経営がカギ WORKMAN Plusを生んだ組織運営
個人向け作業服の専門店として知られていたワークマンが近年、客層を拡大させている。一般客向けにアウトドアウェアを販売する新店舗「WORKMAN ...
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内製化&データドリブンでスピード感ある変革を ベイクルーズの組織改革
新型コロナウイルスの感染拡大、それにともなう緊急事態宣言や外出自粛により、アパレルや小売業界は今、大きな変革を求められている。DXやOMOが生...
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進化するCookieレス広告:任意のキーワードを指定できる「インテントキーワードターゲティング」とは
元RTB House、現Cosmoseの高橋氏が、ポストCookieの世界とアドテクの技術革新を紐解いていく本連載。第5回はネイティブ広告プラ...
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ローソン組織改革の現在地ビジネスの成功と成長をリードする「T型リーダー」とは
2019年3月、ローソンはCSV事業の各部署を束ね、組織横断で事業をリードするマーケティング戦略本部を新設。全社員がお客様理解の原点に立ち戻り...
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2021年3月、電通デジタルと電通アイソバーの合併が発表された。7月1日より新生・電通デジタルが始動し、社員2,000人、クライアント数1,0...
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メディア接点を網羅し展開中 BMWジャパンのキャンペーンから学ぶ、パーパスブランディング
BMWジャパンは今年で創立40周年を迎える。本稿ではこれを記念して通年で展開されているブランドキャンペーンにフォーカス。あらゆるタッチポイント...
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丸亀製麺・株式会社TOKIO・代理店各社が取り組む、“共創型”パーパスドリブン実践
近年のマーケティングのキーワードとして語られることの多くなった「パーパスドリブン」。これを一足早く実践してきた「丸亀製麺」では、2021年2月...
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2022年4月に改正個人情報保護法が施行に 押さえておくべき「同意取得」とデータ活用
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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顧客への正しい情報発信とリレーション強化の両立へ メニコンが語るポイントサービスの迷わない立ち上げ方
創業70年を迎えるコンタクトレンズ総合メーカーのメニコンが、2020年12月に新しいサービスを立ち上げた。コンタクトレンズユーザー向けWebサ...
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会員数750万人の「スターバックス リワード」に学ぶ、ロイヤルティプログラムを通じたCX向上
「顧客体験」「CX」がバズワードになる前から、独自のアプローチで顧客に向き合ってきたスターバックス コーヒー ジャパン。ドリンクやフードに加え...
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平均ROAS1000% 低コストでEC集客課題を解決する「AdScale E-Commerce」とは
コロナ禍を機に、EC需要が急増している。富士経済が発表した国内市場調査「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2021」によると、2021年...
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決裁者との商談が年間で200件以上増加した新施策!一部上場企業役員の商談も獲得できたKBMとは?
コロナ禍によりBtoB企業の多くが既存手法からの変革を模索する昨今。効率的な営業活動を実現するための「ABM(Account Based Ma...
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人気TikTokクリエイター×ドミノ・ピザに聞く、TikTokマーケティング成功の秘訣
本記事では、ドミノ・ピザ ジャパンでソーシャルメディアマーケティングを統括する小山魁理(こやま・かいり)氏、TikTokクリエイターの修一朗氏...
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