コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
“ながら聴き”や長期記憶、没入感に強み!様々なデータから見る「音声広告」ならではの特徴と効果検証
現在、“第5のデジタル広告”として注目される「デジタルオーディオ広告(音声広告)」。本連載ではデジタル音声広告・音声コンテンツのビジネス活用を...
2 -
「クルマの目」が新たなガーデンを構築する Teslaを揺るがすComma.aiの価値
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
11 -
ユーザーの“やりたくなる”を使いこなせ!企画設計から行動変容を促すまでのフレームワーク活用
ユーザーの行動に着目し「ついやってしまう・やりたくなってしまう・やり続けてしまう」を実現する「行動中心設計」の考え方を、セガ エックスディーの...
11 -
ブラックサンダーに学ぶ、エシカル消費へつなげるSDGsアクションとは
企業のSDGsとして環境問題や人権問題への取り組みが注目される中、「児童労働」の問題も深刻だ。「ブラックサンダー」でおなじみの有楽製菓は、商品...
6 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/24~11/30】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年11月24日~...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【11/27~12/1】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
サブカルを軸にクリエイター×Hondaが共創!Hondaがドワンゴと仕掛けた新しいプロモーションの形
顧客の年齢層が高まる企業・商材において、若年層への接点・コミュニケーションを強化・洗練させることは差別化戦略としても非常に重要だ。しかし、いか...
21 -
役職も会議も評価制度もない 独自のティール組織を開発したHOLISに死角はないのか?
営業/経営会議がない、評価制度や人事考課がない、経営理念がない、役職・組織階層(上司・部下)がない──こんな企業が存在すると聞いて、あなたは信...
40 -
I-neのインフルエンサー施策を支える分析力 発見タブ上位を掴むためのデータと関係構築
定量的な分析や一定の成果を出し続けることが難しいとされるインフルエンサーマーケティング。BOTANISTやYOLUなどの数々のヒット商品を世に...
0 -
プラットフォーマーに聞く③安心安全な環境と快適な広告体験を届ける、LINEヤフーの方針
プラットフォーマーは広告の透明性や品質向上や、企業とインフルエンサー、生活者の健全なコミュニケーションの場をどのように実現しているのか。最後に...
0 -
BtoBイベントを成功に導く設計に必要な5つのステップとは?
帳票とデータ活用・BIの領域で、企業のデータ活用を支援するウイングアーク1stの松久育紀氏が、年間300本以上開催してきたイベントで培ったノウ...
2 -
購入に対する価値観が変化?「フェアトレード商品の購入」に見る、SNSでの購入・話題化のヒントとは
ソーシャルリスニングから生活者の生の声に耳を傾け、SDGsの意識変化を読み解く本連載。第3回は、「フェアトレード」に注目。「購入における価値観...
7 -
プラットフォーマーに聞く②TikTokが取り組み続ける「信頼できる広告環境」作りとは?
プラットフォーマーは広告の透明性や品質向上、また企業とインフルエンサー、生活者の健全なコミュニケーションの場をどのように実現しているか?今回紹...
0 -
プラットフォーマーに聞く①多角的に安全で健全な環境を整備し続けるMetaの取り組み
ここからはプラットフォーマーが広告の透明性や品質向上、また企業とインフルエンサー、生活者の健全なコミュニケーションの場をどのように実現している...
0 -
「一時の売上よりお客様の利益」ファンケルの長期的ブランド戦略とは
Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。この...
5 -
なぜExcelのグラフに手を加えるべきなのか?すぐに使えるビジュアライゼーションのTips
分析したデータを次のアクションに活かすためには、データを読み解き、アクションにつながる示唆を出すことが大切です。そして、データを読み解く際に、...
10 -
個人データ取得・活用の作法:「データを提供しても良い」と思ってもらえる体験設計が鍵
サードパーティーCookieの完全廃止が迫り、個人データの活用・取得に関する法整備も進む昨今。企業に求められているのはプライバシーガバナンスの...
0 -
マーケが「one of」でも経営視点で社内をドライブしていく。スターバックスCRMOが語るCMO像
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影...
5 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/17~11/23】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年11月17日~...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【11/20~11/24】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7946件中1141~1160件を表示