コラムと入門とSEOとCGMとトレンドとメディアとクリエイティブとインタビュー/事例とブログに関する記事とニュース
-
「ネット広告配信技術をテレビ広告にも応用」急伸する動画広告市場のリーダーを狙う「Adap.tv」
日本でも普及がはじまった動画広告。一歩進む海外では、PCやモバイルのみならずテレビへの広告配信もはじまりつつある。各社の日本参入が進む中201...
0 -
Facebook広告効果を最大化するカギは「クリエイティブ」 A/Bテストは「画像→タイトル→説明文」の順番で行うべし!
前回は、Facebook広告で外部CVを狙うために抑えておきたい三大原則についてお伝えしました。今回は、さらに具体的な攻略術となる、クリエイテ...
0 -
あの人気アプリ「鬼から電話」も実感した収益力! アイモバイルの「インタースティシャル広告」はここが違う!
子育て世代に人気の子育て支援アプリ「鬼から電話」が導入した、アイモバイルの「インタースティシャル広告」の魅力は、全画面表示という見た目のインパ...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
転換率アップで売上もアップ!ネットショップ「かご周り」6つのおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、転換率をアップする「かご周り」のおもてなしです。
0 -
あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
0 -
地下鉄の突風で乱れても大丈夫!美髪を訴求するアンビエント広告
地下鉄の強風ってすごいですよね。その強風を活かした楽しい広告がスウェーデンの地下鉄に登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提...
0 -
はじめてのスマホECサイト[3] 離脱を減らす、入力フォーム14のルール
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[3] 出品後の調整、販売プロモーション施策
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
0 -
プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
0 -
あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン
ベビーフェイスとナイスバディで世界中を魅了するミランダ・カーが、セクシー下着広告で知られるカルバン・クラインのキャンペーンに、なんと自撮りで登...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
ウェブで困ったそのときに! 「チャット」でコンバージョン率をアップした5つのケース
海外ではおなじみだけど、日本にはないサービスのひとつが「チャット」によるサポートサービス。ウェブで困ったときに、リアルタイムで話しかけてくれる...
0 -
「そろそろウチも取り組むか……」動画広告を出稿する前に、押えておきたい「VAST」「VPAID」の基礎知識
動画広告に関わるニュースを目にする機会が増えてきた。「利用者も増えてきたようだし、そろそろウチも動画広告を出稿してみるか」と考え始めたのなら、...
0 -
Yahoo!ショッピングに出店すべきか 儲けとスマホ対応から考える
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Yahoo!ショッピング」を掘り下げます。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
Yahoo! JAPANのデータを活用したコンサルティングでマーケティングを支援する「Qubitalデータサイエンス」発足
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8238件中6241~6260件を表示