パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
Wisdom Evolution Company、「AI西口一希」LINEボットを会員向けに無料公開
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
2年で商談数160%増!hacomonoがイメディオで実現した「有効商談」創出の仕組み化とは?
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝KPI」とは
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
電通デジタル、Instagramユーザーを興味関心で区分した「トライブ」基点で分析するサービスを開始
2024/10/17
Spotify、第一回「Spotify Hits」を開催 日本KFCがグランプリに選出
2024/10/16
リテールメディアをブランドマーケティングに活かす方法【参加無料】
「また行きたくなる」をつくる 日本ケンタッキー・フライド・チキンの公式アプリ活用方法【参加無料】
CARTA MARKETING FIRM、エンタメ産業支援のマインドスクエアとパートナーシップを締結
【耳から学ぶ】オルビス小林社長登場!事業成長の裏側を語る
Special Contents
PR
マクロミル、断片的なデータソースから有用なデータを拡張生成する技術を開発
CyberZ、ショートドラマやショートアニメの広告クリエイティブ制作・運用に特化した専門部署を新設
満足度が高い電子コミックサービス2024ランキング 総合型1位は「コミックシーモア」【オリコン調査】
2024/10/15
Job Board
【11月13日開催】国内12兆円規模のリテールメディアから紐解く、最新の活用法
ABEMA、「ABEMAプレミアム」限定コンテンツを広告付きで視聴できる新プランの提供を開始
トップランナー『モンスト』×教育アプリ王者『Duolingo』 アプリマーケヒットの条件を語る
ドコモ、MUGENUPの完全子会社化を発表 IPビジネスの強化を目指す
【耳から学ぶ】ジェイアール東日本企画、「TRAIN TV」の改編を実施【ニュースランキング】
DNP、AIで新店舗の宣伝予算配分を最適化する「DNP販促最適化AI」を開発 ローソン各店舗で導入へ
はてな、生成AIを用いた発話分析ソリューション「toitta」を正式リリース インタビュー分析を支援
2024/10/11
アクセンチュアとNVIDIA、新会社を設立し協業を拡大 企業のAI活用拡大を支援
電通デジタル、インフルエンサー起用のタテ型動画広告施策の支援モデルを提供 データ基点で統合サポート
CARTA MARKETING FIRM、ヘリコプター・プライベートジェット事業のARILAと協業
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディア事業で協業を開始 デジタルサイネージ広告を強化
15761件中2081~2100件を表示