データマネジメントとビッグデータと分析/測定に関する記事とニュース
-
なぜUXは「広告以前」に大切?SBI証券がグッドパッチと挑む経営ゴトとしてのデザイン
UXの重要性が語られるようになって久しいが、その意味や背景にある考え方、実際に使われているフレームワークまで理解していると自信を持っていえるマ...
0 -
コンテンツをSNS上でヒットさせ、炎上させないために必要なことは?【年末おすすめ書籍2選】
本記事では編集部員が年末読むのにおすすめの書籍を紹介。今回はSNSでヒットしたコンテンツの要因を明らかにする1冊、炎上に負けず、クチコミを喚起...
0 -
データ分析のポイントはトレンド、ベンチマーク、セグメント――脱初心者を目指すマーケターのために
データ分析は単に数字を眺めるのではなく、気づきを得て改善案を考え出さなければ意味はありません。そのための具体的な手法について学べる「脱初心者向...
1 -
なんとなく数字を眺めている人が、データから気づきを得て改善策につなげるには
なんとなく数字を眺めている人がデータ分析を行えるようになるには、気づきを得るための手法を学ぶ必要があります。MarkeZine Academy...
1 -
ビッグデータ×メールで何が実現できるのか?スタディサプリが明かす秘伝のメールマーケ
最新のメールマーケティング事例が紹介されたチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)主催の「Back to Mail Marketing ...
0 -
使われるレポート、作れていますか? 改善案を議論できるレポートの作り方を学ぶ講座
数字を集計しただけのレポートは使われず、評価もされません。では、改善に役立つレポートはどうやって作成すればいいのでしょうか。MarkeZine...
0 -
BlueKai買収から早3年。米オラクルVPに聞く、アドテク領域での積極的投資の背景と展望
2014年2月BlueKaiの買収に始まり、米オラクルはDatalogix、AddThis、Crosswise、Moatと、アドテクノロジー領...
0 -
オフライン施策にデータドリブンを注入!メルカリ鋤柄氏・リクルート井原氏によるノウハウから組織論まで
9月27日から28日の2日間にわたって開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」。リクルートライフスタイルの井原真吾氏と...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1365件中81~100件を表示