パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「TikTok Pangle」とIASが連携 広告主向けブランドセーフティ計測を強化
【書類応募は明日まで】受賞企業はMarkeZine Dayに登壇!マーケティングアワード、締切間近
フォルクスワーゲングループジャパン、新たなブランドディレクターの就任を発表
味の素&日本ピザハットが語るMMMのリアル!導入後の影響や、成果につなげるコツは?
数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
AIエージェント時代、購買体験はどう変わる?マーケ戦略再構築の鍵は非構造化データ活用にあり
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Autumn
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
凸版印刷が「Print to Digital」の提供へ 折り込みチラシとデジタル広告の最適化を支援
2023/01/13
共同ピーアールら、「Wonder.3」を発足 Web3.0領域のマーケティングを支援
キャリアボットと関西学院大学、「メタバース上でのキャリアセンター」の有効性に関する実証実験を開始
マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化
リチカ、マイナビと共同で「TikTokパッケージ」を開発
HIS、アニメ・マンガコミュニティ「MyAnimeList」と提携 メタバースを活用した魅力の発信へ
Special Contents
PR
ラジオ広告で購買率が約8倍に TOKYOFMがCDPを用いてラジオ広告の効果を検証・公開
データ・有識者・現場の声から実践のヒントを探せる資料集『マーケティング最新動向調査 2023』刊行!
【耳から学ぶ】「伊良(いよし)コーラ」の商品開発
Job Board
電通デジタル、「電通デジタルBIRD」を新設 ビジネス・テクノロジー・クリエイティブで事業創造を支援
2023年女性の消費意欲 キーワードは「コスパ」「高機能」「高品質」【女性トレンド総合研究所調査】
博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
2023/01/12
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
コンシェルジュ、LINEからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報を可視化する機能を開発
【耳から学ぶ】ベル ジャポン「キリ」のInstagram運用
ドーモ、岩手県の観光DX促進を支援 計5回の講座で関係者のデータ活用技術を育成
スマートニュース、広告事業の認定代理店制度を2023年4月に開始
2023年、Z世代の流行予想は?「なにわ男子」「みとゆな」「飲むわらびもち」に注目【思春期録調査】
2023/01/11
SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ
【耳から学ぶ】Z世代戦略のカギはヒアリングと言語化 カンロの「若者の飴離れ」対応策
14134件中6481~6500件を表示