パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
購買行動におけるTikTokの情報収集、男性は検索やフォロー重視/女性はおすすめから【エクスクリエ】
翔泳社、AI時代の羅針盤となるAI専門メディア『AIdiver』を創刊
アドビ、「Adobe LLM Optimizer」を発表 生成AI時代のブランド認知向上を支援
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
モバイル効果計測ツールの「TUNE Marketing Console」がアドフラウド対策機能を実装
2017/08/10
サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービスを開始 UGC制作投稿にも対応へ
2017/08/09
顧客のオフライン行動を理解したWeb接客で購入を支援!unerryと空色が業務提携へ
ヤフーと三井住友フィナンシャルグループが提携 アプリ開発やデジタルマーケティング行う合弁会社も設立
AbemaTV、2,000万DLを突破 オリジナル番組のヒットや専門チャンネルの多様化が起因
Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加
Special Contents
PR
テスティー、フリューと共同で女子中学生から女子大生までを対象としたアンケートサービス開始
2017/08/08
SSP「Ad Generation」、純広告/自社広告機能の提供開始 「Vungle」との連携も
カカクコムとKDDIが業務提携へ~「食べログ」ネット予約の利便性向上と飲食店向け業務サポートを拡充
Job Board
電通デジタル、Sprinklr Japanと業務提携 ソーシャルデータの活用支援を強化
新宿マルイ アネックス、仮想通貨「ビットコイン」での支払いを試験導入 bitFlyerのアプリを使用
2017/08/07
電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待
impactTV、オンラインでコンテンツ管理・配信が可能な7インチサイネージを発売へ CM連動も可能
Sansan、総額約42億円の資金調達を実施 名刺アプリ「Eight」の海外展開をスタート
WACULの「AIアナリスト」、「異常検知分析」機能を追加 CVに影響及ぼす異常を発見
Adobe Target、データサイエンス機能をオープン化 企業が持つアルゴリズムとの統合可能に
キリン、顧客体験の向上を目指しデジタルマーケティングを本格化!Web接客ツール「KARTE」を導入
2017/08/04
「ホットペッパービューティー」でコンテンツなどをユーザーと共創する新プロジェクトがスタート
リスティングとリタゲに半数が費用対効果の高さを実感/クロスデバイス対応の状況は?【Criteo調査】
「MERY」が復活!小学館とDeNA、デジタルメディア事業において新会社を設立
24996件中15101~15120件を表示