ネット広告とDSPに関する記事とニュース
-
Trend-spice!特集(4) モビットに聞く広告データ活用術
インターネット広告の出稿量調査サービス「Trend-spice!(トレンド・スパイス)」の活用法について、株式会社モビット 営業統括部の林靖樹...
0 -
CTR/CVRなどの数値把握だけではない 広告効果測定を活用するメリット
経済環境の悪化により、今後マーケティング予算の縮小は否めない。その中で費用対効果を明確することが求められてくるだろう。今回は、ネット広告との相...
0 -
9月から始まったオーバーチュアの新サービス「インタレストマッチ」。これまでのサービスとの違いがまだ認識されていない本サービスですが、出稿を続け...
0 -
薬事法規制の厳しい健康食品に代わり、増え続ける化粧品メーカー
前回の記事で書いたように薬事法規制が厳しくなる中で、健康食品に代わり、化粧品を扱う企業が増えてきています。しかし、化粧品もまた薬事法規制下に置...
0 -
最近、健康食品の広告に対する薬事法違反の取り締まり件数が増加しています。その理由としては、健康食品の広告の表現が「医薬品」と誤認さ...
0 -
検索連動型広告を超える可能性のある広告手法として、ウィジェットと呼ばれる手軽なアプリケーションが注目されている。宮崎で行なわれたInfinit...
0 -
約800社のリスティングを運用する代理店も太鼓判 「アドエビス」がマーケティングROIを向上させるワケ
広告効果測定はマーケティングROIを高めるために必須のツールとなったが、充分に活用できているか、と問われると疑問だ。この記事では、広告効果測定...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 ユーザーの直帰を防ぐ、最先端の「行動型LPOソリューション」とは?
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Bトラックで行われたセッション「最先端LPOソリューション~行動ターゲテ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 検索伝道師 渡辺隆広が説く検索エンジンマーケティング最新事情
9月12日(金)に開催した「MarkeZine Day 2008」。Bトラック最初のセッション「検索エンジンマーケティング 最新事情 2009...
0 -
「ロングテールはもう古い!?」 IT業界最新リスティング広告事情
Webマーケティングの手法として、もはや無くてはならないリスティング広告。長年、出来る限り多くのキーワードを入稿する、いわゆる「ロングテールモ...
0 -
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティン...
0 -
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティング...
0 -
バイラルプロモーションの成否を左右する「チューニング」 効果測定ツールの実践的事例を紹介
近年注目を浴びる「バイラルプロモーション」。その成功には、「クリエイティブ」「シーディング」「チューニング」の3つの要素が必要不可欠となる。今...
0 -
【海外トレンド】クチコミマーケは専門業者に委託すれば吉とでる!?
一時期バズワードとなった「クチコミマーケティング」。最近では落ち着きを見せているが、海外では企業に変わって、コミュニティー運営を運営し、クチコ...
0 -
バイラルプロモーションを成功させる3つのポイント 映画「ジャンパー」の事例を検証
ネットを使ったプロモーション手法が数多く登場している。その中のひとつである「バイラルプロモーション」も、近年注目を浴びる手法のひとつだ。今回は...
0 -
Webサイトの分析に便利なWeb解析ツールだが、実は「サイト内のデータ分析が中心」という側面を持つツールも多い。サイトの内側ばかりを見て井の中...
0 -
「広告の目的にあわせて、測定基準を変える」 大和ハウスの広告効果測定術
インターネット広告市場の広がりとともに、広告効果測定というキーワードに注目が集まっています。しかし、急激に注目を集めた分野であるため、有効な活用...
0 -
この記事では、気になるマーケティング界のキーマンの方々に直撃取材をしていきます!今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、時事通信社の湯川鶴章...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1026件中881~900件を表示