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「Pairs」の急成長を支えるサービス設計とマーケティングの全貌
日本のオンラインデーティングサービスの先駆けとなった、エウレカの「Pairs」。“Pairs婚”なる言葉も登場し、Pairsをきっかけに恋人が...
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群雄割拠と言われるスマートフォンゲームアプリ業界で、アプリを長く運営するのは容易なことではない。そんな中で、ローンチから5年を経過した今もユー...
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コンシューマー向け事業で成長し続けるデルのマーケティング戦略
法人向けパソコンで定評のあるデルが、今、個人向けのBtoC事業を伸ばしている。売上を重視するあまり、刈り取り系といわれるコンバージョン施策に広...
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日本郵便の実証実験プロジェクトから見る「デジタル×アナログ」の未来と活用
「デジタル×アナログ」の組み合わせこそ、コミュニケーション設計には重要であると考え、様々な形でこの難問に挑んできた日本郵便。同社は3年前からプ...
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【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法
スタートアップ企業では、未経験者が広報に指名されたり、マーケティング担当が兼務しているケースも少なくありません。私もその一人。現在は広報PR専...
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マス・デジタルの最適配分を予測 ライフネット生命が再び成長軌道へ回帰した理由
マスとデジタル広告をともに出稿している企業であれば、予算の最適配分に悩むことがあるのではないか。ライフネット生命も広告効果を可視化し、最適な配...
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続々と登場するテレビデータを活用し、投資効果の高いテレビCM施策を実施する秘訣
アプリや動画を含むデジタル媒体が活況を誇り、何に・どう広告費をかけるべきか、マーケターは厳しく問われるようになっています。その中で、広告主に継...
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Salesforceのプラットフォームを一言で表すと――”カスタマーサクセス“に込められた意味を問う
本連載では、いよいよプレーヤーが絞られてきたプラットフォームに焦点を当て、各社の思想とソリューションの概要を掘り下げていく。今回は、CRMとS...
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これからInstagramを運用するときのポイントは 『Instagram集客・販促ガイド』より
Instagramといえばインフルエンサーマーケティングが連想されますが、自社でアカウントを運用していないとどうしてもInstagram自体の...
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「取り引きしてみようかな」を逃さない――SMBC日興証券が口座収益2倍を実現できた理由とは?
2018年に創業100周年を迎えたSMBC日興証券は、一人ひとりの顧客体験(CX)の充実を図るため、非対面での応対を基本とするダイレクトチャネ...
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新規獲得のためのコンテンツは、半年~1年のスパンで展開/西井敏恭が聞くドコモ「dTV」のサービス戦略
オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談する「サブスクリプションモデル大解剖」。第2回...
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「デジタルかマスだけでは、逃げ切れない」足立流・組織と人材論
P&G出身、数々の企業で業績を立て直してきたマーケター・足立光氏。日本マクドナルドを黒字化し、ナイアンティックに移籍した現在の足立氏を...
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現役TikTokインフルエンサーに聞く、マーケターが知っておくべきTikTokの最新トレンド
マーケティングチャネルのひとつとしても注目を集めるショートムービーアプリ「TikTok」。日本でのリリースから約1年で、国内総再生数は130億...
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「顧客情報、正しく使えていますか?」Sansan×Salesforceで実現する一貫した顧客体験
サブスクリプションモデルの台頭で「いかに長く使い続けてもらうか」という長期的な視点が必要になったことから、近年、最適な「顧客体験(CX)」を提...
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【コネクト帳で成果を可視化】個人起点の情報発信で大切なゴール設定と組織での在り方
名刺管理サービスを提供するSansanの「コネクタ」として10年以上のキャリアを持つ日比谷尚武氏が、今求められる組織における個人起点のコミュニ...
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ラジオがデジタル世代に刺さるニューメディアに?radikoの運営状況、新たな広告商品に学生が迫る
立教大学で経営・マーケティングを学ぶ佐々木ゼミの学生が企画からインタビュー、執筆を行う本連載。この記事では、スマートフォンやパソコンなどでラジ...
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