マーケティングツールとauとKDDIとソーシャルとNHNに関する記事とニュース
-
何もできない状態から4年でグローバルキャンペーンを実現、Juniper Networksが進めた変革
通信関連機器及びサービスを世界中で提供するJuniper Networksは、世界46オフィス、約1万人の従業員を抱える。同社は4年の時間をか...
0 -
「自分たちができることを迅速に」が鍵、CVR25%増を実現した米国大手デパートチェーンJCPenny
米国の大手デパートチェーンJCPennyは2014年、収益約121%増、メールでのCVR約25%増を実現した。なぜ、JCPennyは状況を変え...
0 -
えっ、“Wolkswagen”? スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
テレビや街中で「残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなるものです。フォルクスワーゲンは、そんな人間心理を巧みに操って、シンプルなが...
0 -
「“やりたくてもやれなかったこと”を実現する」マーケティングオートメーション活用事例
時代とともにテクノロジーやチャネルが多様化する中で、増え続ける日々のルーティン業務に追われて、なかなか抜本的なマーケティング施策を打ち出せずに...
0 -
生活者のリアルな声をリアルタイムで入手!企業とユーザーをつなぐトークサービス『ミルトーク』体験記
インターネットリサーチをはじめ、あらゆる調査を手がけるマーケティングビジネスカンパニーのマクロミル が、2015年2月にユーザートークサービス...
1 -
“機能性”から“体験向上”へ─ これからの企業向けサービスの競争優位
米国時間4月7日(火)~9日(木)にかけて、クラウド型のビジネス管理プラットフォームを提供するDomoが、サービスローンチイベント「Domop...
0 -
「顧客の期待に応え、事業成長に貢献するために」オラクルが示す、現在のマーケターに必要な視点
2015年3月30日~4月2日、米国ラスベガスにてオラクルは「Modern Marketing Experience」を開催した。キーノートセ...
0 -
ベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』翻訳者・小山龍介さんに、原著者新作のポイントを聞く
8万部を超えた前作から3年、全世界が注目する『バリュー・プロポジション・デザイン』の邦訳が発売されました。本書では顧客自身も気づいていないニー...
0 -
「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
ソーシャルデータの活用で思った成果が出ない、もっと良いやり方があるのでは、と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。3回目はよりリ...
1 -
導入後のCVRは140%! キュービックホールディングスが語る、広告運用PDCA改善への過程
ネット集客やデジタル広告代理店を営むキュービックホールディングスでは、増大するリスティング広告の運用負荷を軽減するため、マリンソフトウェアのオ...
0 -
Buy-Side Onlyのプログラマティックビデオプラットフォームが提供する価値とは?
「プログラマティック・バイイング(データに基づく自動的な広告枠の売買)」が急速に拡大し、その勢いは動画広告にまで及びつつある。この「プログラマ...
0 -
セールスフォースが語るデジタル・マーケティングの未来、新時代のカスタマージャーニー鍵は「お客様視点」
スマートデバイスの普及により、顧客行動が多様化する今。マーケターが優先的に取り組むべき課題、取るべきアクションは一体何か。MarkeZine ...
0 -
「データが部門の垣根を越えた共通言語になる」オラクルと電通の協業で進む統合マーケティングの形
マーケティングオートメーション領域に、自社の強みであるデータベース事業との高い親和性をもって切り込んでいるオラクル。クリエイティブや人材の面で...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3487件中1641~1660件を表示