マーケティングとトミモトリエとダダ漏れ娘とクチコミとプロモーションとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
第4回 ついに達成!年商1億円への道(後編)~「下町の焼酎屋 澤屋総本店」がブレイクするまで~
今回は、ネットショップオーナーの夢「年商1億円」を達成した「下町の焼酎屋 澤屋総本店」の庄司 岳さんの登場です。楽天市場で「月間MVP」や人気ラ...
0 -
第4回 ついに達成!年商1億円への道(前編)~「下町の焼酎屋 澤屋総本店」がブレイクするまで~
今回は、ネットショップオーナーの夢「年商1億円」を達成した「下町の焼酎屋 澤屋総本店」の庄司 岳さんの登場です。楽天市場で「月間MVP」や人気ラ...
0 -
第1回 オンラインマーケティング全盛のいま、なぜダイレクトマーケティングなのか?
ダイレクトマーケティング(DRM)と聞くと、どうしてもアナログメディアを想像してしまいがちだが、それで正しいのだろうか。Customer Ins...
0 -
第3回 ホリスティック・マーケティング実践例(2) マリエール・Wii・漢検DSのプロモーション戦略
商品やサービスの広告効果は「テレビだけ」とか「Webサイトだけ」では限られてしまいます。テレビやWebサイトなど多数のメディアを活用・連動させ...
0 -
アフィリエイト・プログラム運営の際に、メールは欠かせないツールです。しかし、効果的な情報発信はなかなか難しいもの。今回は、メールの上手な活用法を...
0 -
前回はマーケティングのキホンである「4P」をあらためて振り返りました。オンラインマーケティング手法を有効活用する上でも、「4P」のキホンを押さえ...
0 -
はじめまして。サイボウズ株式会社でプロダクトマネージャーを務めている、石原です。このコーナーでは、私自身が製品開発をする際に何をどう考えてプロダ...
1 -
レッスン2 確実に勝つ、その“方法”とは?~有利なポジショニングに身を置く~
この連載で「マーケティング力」を鍛えるための準備体操をしましょう。前回のレッスン1で触れた、似たようなケースから拡げて類推する“相似形”的発想は...
0 -
ひろゆき氏も登場!「モバイル2.0の衝撃」ライブ映像を全公開
昨年末に開催されたmobidec2006。その特別ディスカッション「モバイル2.0の衝撃」の全内容をMarkeZineで独占公開します! 真田...
0 -
ネットで話題になる会社やサービスは多々ありますが、その現場で何が起こっているのか気になったことはありませんか? このコーナでは、PC画面からは...
0 -
キーワード広告のクリック率は「約10%」というセオリーと比較して、自分が出した広告のクリック率が低い、という相談をよく受ける。しかし、条件が違え...
0 -
第9回 メディア・エンターテイメント業界の逆襲なるか? ~USから見る2007年のメディア事情~
「ネットとメディアの融合」という言葉が語られて久しいが、USではようやくその兆候が、ではじめてきたのではないだろうか。 変化の激しいネット業界、...
0 -
Web界隈の現場プログラマーを突撃インタビューする「プログラマーインタビュー」シリーズ。第7回のゲストは、オモロ検索エンジン「SAGOOL」(...
0 -
第3回 口コミマーケティング成功の極意(後編)~PRブログの今後~
前編では口コミマーケティングを成功させるポイントを紹介しました。後編では、最近話題のPRブログについて、マーケッター、ブロガー、コンシューマとい...
0 -
第3回 口コミマーケティング成功の極意(前編)~炎上のカラクリとは~
今回は、特別企画として『口コミ2.0』の著者である上原さんに口コミマーケティングの実情を直撃インタビューしてきました! 炎上はなぜ起こるのか? ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5096件中5001~5020件を表示