パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【開催迫る・無料】セブン銀行の全社データ活用が進んでいる裏側
2025/02/21
本音やニーズをどう引き出す?顧客の声を活用する、ドン・キホーテ「マジボイス」の工夫とは【参加無料】
サンスター、ロングセラーブランドのリブランディングを実施 ロゴを含めパッケージデザインも変更
博報堂、雑誌『広告』の全面リニューアルを発表 新編集長に山口綱士氏が就任し編集部体制も一新
サントリーに聞く、小売店をはさむメーカーにおけるCRMの在り方【参加無料】
ペルソナ作成、課題の深堀り、文章のライティング……ホワイトペーパーの制作過程で使えるプロンプトを紹介
Special Contents
PR
広告制作の工数を大幅削減!KDDIが生成AIシステム独自で開発、その秘話を語る【参加無料】
2025/02/20
CCCMKホールディングス、福井ブローウィンズとファンマーケティングで協業 Vポイント会員基盤を活用
船井総合研究所、韓国のセトワークスと戦略的パートナーシップを締結 両国企業向けにグローバル展開を支援
Job Board
フォーエム、アプリ向けショート動画広告運用サービス「AnyManager Short Ads」提供
デジタルスマートシティ推進財団、アバター受付サービスの提供を開始 受付や窓口業務など様々な業務を代行
【耳から学ぶ】ブランドの歴史、理念…一方通行な発信で顧客に刺さる?【誤解だらけのコンマケ】
マイボイスコム、AI分析ツール「CotoEL」のβ版を発表 意識行動分析とペルソナ分析が可能
若年層ファン拡大のため、日本ハム「シャウエッセン 夜味」が挑んだ新たな価値提案とは【参加無料】
SO Technologies、広告業界向けの生成AI活用事例レポートを公開 七つの活用事例を紹介
JR東日本、マーケティング本部の組織改正を発表 「Suica・決済システム部門」を新たに設置
【先着順】西口一希氏が特別登壇・MarkeZineプレミアム会員限定の交流会を開催(3/5夜)
顧客起点かつ独自性の高い商品開発のプロセスを解説、「売れる仕掛け」まで込みのブランド作りの裏側
平均200万再生でブランドイメージ向上!NTTドコモの縦型ショートドラマ活用術【参加無料】
ロングセラーを生み出すために不可欠な知識を解説 『売れる「商品ブランディング」の教科書』発売
19309件中1001~1020件を表示