パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
課題に対して適切な解決方法を考え、実行可能なマーケターになる!初心者向け講座開催
2024/08/19
Hakuhodo DY ONE、企業の業務課題に合わせた生成AI導入・活用を支援するサービスを提供
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス、「Z世代の食」を調査 エンタメ食の支出が増加
コンテンツ支出額が10年で最高に 支出喚起力トップはSEVENTEEN【コンテンツビジネスラボ調査】
CCCMKホールディングス、Livelsを完全子会社化 インフルエンサーマーケティング事業を開始
高広氏とB2B Marketing Hackの“中の人”が対談!Xで話題のポストを紐解く
Special Contents
PR
NTTドコモやエン・ジャパンが語る、ポストCookie時代のマーケティングの「リアル」【参加無料】
「戦略ごっこ」をふせぐ。認知をLTVの高いブランド実体験へ昇華する方程式【参加無料】
商品情報管理で行動なマーケティング戦略を実現!UNDER ARMOURの取り組みを紹介【視聴無料】
2024/08/16
Job Board
流行から検索まで…Z世代のリアルな情報収集行動を徹底解剖!SNSマーケ成功への道筋【参加無料】
顧客解像度を高めるデータ分析を実現!効果的なデータ活用・統合のポイントを解説【参加無料】
来場者数前年比41%増の裏にあるBリーグの戦略とは?人々を観戦へと促し、ファンを育てる方法
フェムテックの需要を創出し、購買につなげるには?博報堂が語るTV✕リテール連動の新メディア活用
中川政七商店のブランディング戦略 顧客解像度を高めてギャップを解消する仕組み作りとは?【参加無料】
2024/08/15
4,000名調査から見えたZ世代のリアル その根源的欲求と体験づくりのヒントを学ぶ【参加無料】
D2C・EC売上UPがミッションの方必見!梱包からできるマーケ戦略を考えよう●8/27 無料で学べる
メーカーが「本当に知りたかったこと」を掴むには━━サッポロHDに学ぶインサイト分析【参加無料】
データ活用で失敗しない値上げを実現! 価格最適化の具体的なステップとデータ分析のポイント【参加無料】
ファンを増やすために他業種とコラボするのはなぜ?春日井製菓が考えるブランディングと関係人口
個人情報の保護・活用や、AIの活用もわかる!マーケ実務に必要な知識を集中して学ぶ時間を作りませんか?
26616件中2281~2300件を表示