パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂DYホールディングス、生成AIを活用したクリエイティブ支援プロダクトを開発 社内利用を開始
2024/10/03
『Duolingo』『モンスト』のマーケ戦略担当に聞く!アプリマーケヒットの条件【参加無料】
TBWA HAKUHODO、新子会社「地球中心デザイン研究所」を設立 持続可能なビジネスを展開へ
ひと研究所、「推し活」がテーマの無料ウェビナーを開催 独自調査の結果を徹底解説【10月11日】
2024/10/02
TORIHADA、BeReal広告に特化したクリエイティブ制作パッケージの提供を開始
フェズ、代表取締役の交代と役員体制の変更を発表 国内事業を牽引した赤尾雄司氏が代表取締役に就任
Special Contents
PR
朝日オリコミ3社が合併を発表 新社名は朝日コネクトに
ブランドデータの利用許諾、3割の企業が自社ロゴの利用状況を管理できていない【ロゴラボ調査】
【耳から学ぶ】リクルートのデータマネジメント/マーケの基礎を2日で学ぶチャンス
Job Board
MimiTV、「Mimi Beauty」に名称を変更 美容マーケティングの統合的な支援を目指す
電通プロモーションプラスら、ライブコマースプラットフォーム「LiveRally」の提供を開始
unerry、京王自動車らと連携し、タクシー車両の媒体価値向上を推進 ビーコン技術で広告効果を検証
ウエルシアホールディングス、カタリナネットワークの導入を発表
マクロミル、ブランディング施策における投資対効果の検証に特化したMMMサービスの提供を開始
Aiロボティクス、東証グロース市場に新規上場 自社開発ツールを活用しD2Cブランド事業を拡大
2024/10/01
クラシエ、ミント錠菓「FRISK」を20年ぶりに全商品フルリニューアル 新CMを展開
中高生がハマっているマンガランキング発表 男子1位は「呪術廻戦」【LINEリサーチ】
シニアマーケットのリーダーが登壇!「Aging Energy Conference2024」開催
【参加無料】11月にMarkeZine Dayが開催、リテールとアプリの最新動向がわかる1日
明治とWellnizeが資本提携を締結、DXマーケティングの加速および人財育成を目指す
26610件中1901~1920件を表示