パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
電通アイソバーと電通デジタルが合併、新生「電通デジタル」に より統合的なソリューション提供へ
2021/03/15
VRやASMRで新しい食体験を ナショナルデパートが「food porn」プロジェクトを始動
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/4~3/10】
動画の倍速視聴、20代の約半数が経験あり 倍速で見たいもの1位はドラマ【クロス・マーケティング調査】
2021/03/12
日本郵政グループと楽天グループ、資本・業務提携に合意 物流やDX領域で連携強化へ
TVISION、 放送枠の影響を除いたテレビCMのクリエイティブパワーを分析・評価可能に
Special Contents
PR
マイクロアド子会社、Spacebackと提携 「ソーシャルディスプレイ広告」の提供を開始
ON24、日本法人カントリーマネージャーに上田善行氏が就任
「まず電話問い合わせ」が4割/保留時間など解決するなら対応は人でなくて良い【AI Shift調査】
Job Board
博報堂プロダクツ、データブリッジと資本提携 データ利活用によるマーケティングDX支援を強化
TikTok、新たなコメントフィルタリング機能と不適切なコメント投稿前に検討を促す機能を追加
Macbee Planet、子会社「Smash」を設立 リテンションマーケティングを強化
カカクコム運営のECサイト「キナリノモール」、Buyee Connectを導入し、越境ECを展開
大丸心斎橋店がインスタライブで全25コンテンツ配信、百貨店体験を提供
2月度テレビCM放送回数ランキング/花粉対策やリクルートグループのCM上位に【ゼータ・ブリッジ調査】
2021/03/11
2021年のお花見、推定市場規模は前年比116%/コロナ前の2019年の4割止まり【インテージ調査】
&AND HOSTEL KURAMAE WEST、メーカーと顧客を繋ぐ取り組み開始 第1弾はデロンギ
SMBのマーケティング支援に特化 インフルエンサーマッチングサービス「AndBuzz」が正式リリース
ニューステクノロジーとKaizen Platform、タクシー広告の効果最大化目指すパッケージ提供
エボルト、ニッチなテーマに特化したオンライン展示会サービス「evort マイクロ展示会」を提供開始
24805件中10221~10240件を表示