リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
ついに旅行欲も再燃?コロナ禍3年の旅行ニーズの変遷をデータで可視化
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
0 -
物価高で消費者の買い物はどうなった?購買場所・商品を変化させ、しのぐ姿が明らかに
2022年から盛んに物価高に関する報道を見聞きするようになりました。今回は、物価上昇の中で、消費者の食料品における購買行動、購買意識がどのよう...
20 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/31~4/6】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年3月31日~4月...
0 -
MarkeZine読者に尋ねたマーケティング予算、チャネル別や施策別での変化と動向は?
コロナ禍や新たなプラットフォームの台頭、Z世代への注目など、マーケティングの潮流はこの数年だけでも大きく変化してきた。その中で、各社のマーケテ...
7 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
IT業界のマーケターが知っておきたい技術の話――「技術力」を「顧客価値」に転換するために
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミナー」。12月実施回には、エンジニアか...
0 -
Z世代とは?X・Y世代との違いや消費行動に見られる傾向を解説
Z世代とは、1990年代半ば~2010年頃生まれの若者を指す言葉です。独自の価値観を持っている年齢層といわれており、既存のマーケティングアプロ...
7 -
SWOT分析は、競合他社の動きを的確に把握し、自社の立ち位置をしっかりと見定めるためのフレームワークです。4つの要素から自社内外の環境を細かく...
1 -
マーケティング環境分析のフレームワーク「3C分析」を用いれば、業界環境や成功要因が明らかになり、最適な事業計画や経営目標を立てることができます...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7559件中1741~1760件を表示











