リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
論理的には無駄な“やってる感”がカギ 購買意欲をそそる「本能スイッチ」【お薦めの書籍】
沢山の競合がいる中、自社の商品を繰り返し使用してもらうかは重要なポイントになっています。しかし、どのようにしてユーザーにリピーターになってもら...
5 -
データに価値をもたらし、事業を発展させる「保険事業」という機能
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/24~3/30】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年3月24日~3月...
0 -
コンテンツマーケティングとは?基本的な知識やメリット、成功事例を紹介
商品やサービスを売り込むだけでは通用しなくなった現代では、コンテンツを介してユーザーの求める価値ある情報を提供する必要性が高まっています。今回...
0 -
支出データから読み解く、Z世代の消費のリアル~特徴的な4つのクラスター~
本連載ではオンライン家計簿サービス「Zaim」に蓄積した家計データを統計加工した「Zaim トレンド」をもとに、業界やサービスを様々な切り口で...
5 -
『CanCam』20年分の目次データ×歴代編集長の言葉から読み解く生活者の変化【後編】
ビッグデータを活用した新たな生活者分析手法「デジノグラフィ」の研究事例を紹介する本連載。第3回は前回のファッション誌『CanCam』の20年間...
2 -
4Pではなく4E? 体験価値を重視したフレームワークとこれからの視点
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
11 -
曖昧なブランド力をどう評価する?商品価値の今と未来を可視化する新指標「NBI」
商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まってきている。自社ブランドのポジションやそれに応じた打ち手を正しく知る手段が必要...
6
Special Contents
PR
Job Board
PR
7559件中1761~1780件を表示












