パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
オンライン上で顧客獲得を推進する上でのWeb接点創出法とは【MarkeZine Day】
2021/09/02
事例で学ぶ顧客データ活用のポイント、CDP導入のタイミング【MarkeZine Day】
【残席わずか】今メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が解説
フルスピード、アフィリエイト広告健全化に向けクローラー機能を提供 より簡単に掲載チェックが可能に
2021/09/01
電通デジタル、「Instagramマーケティング ワンストップ支援パッケージ」の提供を開始
グローバルブランドに学ぶ、プライバシー保護とエンゲージメント向上の両立【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
7日開催、日立製作所のBtoBマーケティング事例をウェビナーで【MarkeZine Day】
中野製薬がサロン専売品のECショップを開始、サロンの業務効率化とリピート購入による収益向上を目指す
タクシーアプリ「GO」、ANA / JALマイルと連携を開始
Job Board
そごう・西武とROUTE06、OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」開発で協業
コロナ禍で急速に普及するAIチャットボット 成功企業に共通している導入術とは?チャットプラスが紹介
フラーと電通が「アプリ戦略パートナープロジェクト」を開始 市場分析から運用までワンストップで支援
クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速
コロナ禍におけるリードの質低下問題をどうするか?3社の取り組みの現状【MarkeZine Day】
早稲田大学と民間企業らがデータマーケティング研究会「NDMA」を共同設立
アスクルBtoB事業が「売らないマーケティング」を展開できた背景:DXと組織強化の取り組みを明かす
凸版印刷、ONE COMPATH、unerry、リテール企業向けデジタルマーケティングで協業
「衝動買いをデジタル化する」自然流入2.5倍を実現したAIプラットフォームの活用事例とは【参加無料】
Googleマイビジネスの表示平均は前年比で123%と成長【フルスピード調査】
チーターデジタルとPriv Techが協業 改正個人情報保護法に対応したマーケティング支援へ
26048件中9381~9400件を表示