レコメンドとアドテクノロジーとDFOに関する記事とニュース
-
失敗しない「統合管理ツール」の選び方 ツールに使われるのではなく、使いこなすための処方箋
運用型広告に対応した「統合管理ツール」が次々と登場しています。しかし、本当の意味で「統合管理」が可能なのでしょうか? 今回は、ツール選択の際に...
0 -
「ターゲティング」とは? ネット広告の背後にある仕組みから考える
何気なく目にしているウェブサイトの広告。その裏では、企業のメッセージを適切に届けるためのさまざまな工夫がなされています。この新連載では、その代...
1 -
キャンペーン管理プラットフォームの歴史と変遷 ―検索連動型広告はどのように進化してきたのか―
現在の検索連動型広告は、これまでいくつかの進化の過程を経てきました。自動入札ツールの登場、ポートフォリオ入札、そしてキャンペーン管理ツールへ。...
0 -
スマホ広告でのエンゲージメントはどう測る?さらなる市場の拡大には統合的な議論が不可欠【SmaTech 2013レポート】
9月20日(金)、スマートフォン広告市場におけるアドテクノロジーの可能性を探る新たなイベント「SmaTech 2013 スマホ×ア...
0 -
検索連動型広告テクノロジーと広告運用 ―効果を改善するために理解しておきたいテクノロジーの動きと運用の方法論―
前回、運用型広告が拡大する中で、検索連動型広告の重要性が高まっていることに触れました。今回は、検索連動型広告を含む「運用型広告」とは何かを説明...
0 -
自社データ、最大限に活用できてる?プライベートDMPはEC事業者の真の味方となるか
「今やさまざまなデータを取得できるが、自社が得られるデータを最大限に活用していると言い切れる企業は非常に少ないのではないだろうか?」。9月3日...
0 -
米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
0 -
「アドテクノロジーが顧客の行動を通じてマーチャント側とメディア側をつなぐ」靴とファッションの通販サイト「LOCONDO」のアドテク活用史
「通販事業者のためのデジタルマーケティングテクノロジー最前線」と銘打ち、9月3日(火)にMarkeZine Day 2013 Premium ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1086件中681~700件を表示