入門とマーケティングと実践とメディアとインタビュー/事例とCGMとWeb営業と集客に関する記事とニュース
-
話題の広告サービス、インタレストマッチ。今回は申し込みの流れとポイントを紹介します。(スポンサードサーチとは少し異なりますので注意!)
0 -
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
ソーシャルメディアマーケティングに注目が集まる中、Twitterをマーケティングへ活用しようという動きが広がっています。しかし、本当にマーケテ...
0 -
普通に送っていても気が付けば迷惑メールに・・・。 侮ると怖い迷惑メール誤判定の実態
自分のプライベートなメールアドレスで、自社からのメルマガを受信したら、迷惑メールフォルダに入っていた…。こういう経験をしたことの...
0 -
2009年7月17日(金)、レシピ共有・投稿サービス「クックパッド」で知られるクックパッド株式会社が上場した。本編では、いかにしてこのレシピサ...
0 -
「ホームページを営業マンに」。費用をかけずに売上を向上させたい企業にとって、このキーワードは魅力的だ。しかし実際にWebサイトを通じた営業モデ...
0 -
成功だけじゃなく、失敗も共有 米国マーケターが進んでいるワケ
日本と米国のオンラインマーケティング業界の違いについて、よく「日本は2~3年遅れている」とか「米国ではベンチャーを生み育てる地盤がある」といっ...
0 -
Webマーケティングに携わる人なら、SEOは避けては通れないものですが、「特定キーワードの検索結果で上位表示されること」ばかりに力を注ぐ一方で...
0 -
「全米が泣いた」「興行収入第一位」などの宣伝文句をきっかけに商品を購買した経験は誰しもが持っているだろう。商品購買前にネット上でのクチコミを参...
0 -
メールでもレコメンデーションの時代に! 普及はもう目の前、最新技術「レコメンドメール」に迫る
現在、エイケア・システムズとゼロスタートコミュニケーションズが共同で取り組んでいる、新たなメール配信ソリューション「レコメンドメール」。レコメ...
0 -
「クロスメディア展開は結果に過ぎない」 人気ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』成功の秘密に迫る
日産自動車の提供するラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』がラジオだけでなく、各方面で話題を呼んでい...
0 -
コンバージョンへの最終関門 エントリーフォームへの細やかな気配りを忘れるな
インターネットでビジネスを展開している企業にとって、エントリーフォームこそ、コンバージョンに至るうえでの最終関門です。エントリーフォームはいわ...
0 -
3度の奇跡を起こした「ダダ漏れ娘」! ミラクラー トミモトリエさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は「自分屋24」「おごるT...
0 -
【儲かるネット通販】リピート客を更に“儲け”を生むエンジンに!
前回までのコラムでは、「リピート化」させるための方法論について一通りお伝えしてきた。最終回となる今回は、単品におけるリピート化が成功した後にす...
0 -
打ち上げ花火のようなプロモーションとは一味違う 大塚製薬「ブカツの天使」の狙いとは?
全国の高校運動部マネージャーを応援するローカル番組「ブカツの天使」の2年目の展開が4月にスタートした。同番組は27の地方局が独自に制作。各地域...
0 -
IMP、CV、CPA…だけでは物足りない SEMの成果向上に活用したいひとひねり指標
リスティング広告、SEOといったSEMの運用で重要なのが「指標の選定」だ。一般的にはインプレッション数、コンバージョン数、獲得単価などが用いら...
0 -
架空のグッズサイトが文化庁メディア芸術祭に選出! 「prototype1000」作者 佐藤ねじさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、架空のグッズサイトで文...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
4608件中4001~4020件を表示