分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0 -
大人がワクワクできるモノ作りに携わりたい/ちょっと先の未来を体感できる『マイ3Dプリンター』企画秘話
デアゴスティーニという企業をご存じだろうか。特定のテーマについて完成された一つの知識体系を毎号分割で刊行し、全巻揃えれば一冊の専門誌になるとい...
0 -
予約率、50%台から90%超へ! LCC市場で抜きんでたバニラエアのマーケティング施策
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
データ分析における仮説と妄想、アイドル大杉な紅白とAKB・ハロプロのCD売上の因果関係を分析してみた
「出演者の7割以上がアイドル」といわれる今年の紅白歌合戦。なぜ彼女たちは選ばれるのか? 自らの仮説(妄想)と過去のデータをもとに、ロックオン マ...
0 -
検索は「コンバージョンへの王道」、ゴルフダイジェスト・オンラインの「検索・インフラ改革」のすべて
ゴルフ場予約・情報サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」では、検索機能をリニューアルすることでユーザー行動が劇的に変化した。ゼロスタ...
0 -
「スマデバ上でもリッチ広告を」前例がない中で進む広告プロダクト開発の舞台裏
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4962件中3981~4000件を表示













