パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アドテック、Adobe Fireflyを活用して基調講演・公式セッションのビジュアルを生成
2023/10/06
電通デジタル、新たなサービスブランド「∞AI」を発表 マーケティングを支援する4つのサービスを開始
2023/10/05
欧米大手企業の新基準 マーケティング組織を強化する「MOps」実践講座
【耳から学ぶ】大学生が語ったリアルな美容の情報収集【Z世代×UNLICS】
[10/11]元キーエンストップ営業も登壇! 営業DX、組織カルチャーをテーマに6セッション無料配信
ACROVEとDNPが業務提携、ECパフォーマンスの向上を目指す
Special Contents
PR
サイバーエージェント、ECサイト事業者・小売企業向け広告配信サービスの提供を開始 生成AI技術を活用
D2C R、ゲームアプリ開発・運営会社向け広告メニュー提供 ドコモデータで緻密なターゲティングを実現
SCデジタル、社名変更にともないコーポレートサイトおよびロゴをリニューアル
2023/10/04
Job Board
電通、購買タイミングを適切に捉えた運用型テレビ広告「トリガー広告」の推進を加速
DACとTimeTree、カレンダーシェアアプリを用いた広告配信サービス「MIRAI_DSP」を提供
オーディオブック利用済みの人は約2割/人気サービスのTopは「Audible」【ナイル調査】
Teadsらが自動車広告の共同研究を実施 AIを活用し、クリエイティブの最適化パターンと傾向を解析
LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ
AmplifyAsia、問いとアイデアが出会うプラットフォーム「Q&I」をローンチ
【特集企画アンケート実施中】2023年のベストプロモーションを教えて下さい!
【耳から学ぶ】AIDMAやFMOTは消失か?生成AIが根底から覆す、マーケティングの概念
小林製薬とランドリーボックスが協業 女性特有の悩みに特化したコミュニティサイト「ワタファク」オープン
WOW WORLD、ログ出力機能を提供開始 アンケート回答データ等を基幹システムやCDPへ連携可能に
インティメート・マージャーとシグニティが「リタゲプッシュ通知」を開発 プッシュ通知広告を高精度で配信
24404件中4281~4300件を表示