パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】PARCOが目指す、ゆるやかなつながり/会員アプリにとどまらないCRMとは?
2022/08/11
【参加無料】選ばれるブランドになるには?Twitter投稿から紐解く、ダイバーシティを巡るインサイト
2022/08/10
統合的な顧客体験を実現するには?丸亀製麺に学ぶ、戦略設計と体制づくり【参加無料】
Kindleで技術書が50%オフに! 翔泳社の本600点以上が8/25までセール開催中
法律を守ってデジタルマーケティングできていますか?弁護士が解説、デジタル活用の落とし穴【参加無料】
2022/08/09
プロダクトも広告も「体験デザイン」として届けていく。資生堂クリエイティブが目指すブランディング
Special Contents
PR
東芝グループ会社のストラテジストから学ぶ、BtoBマーケティング組織の体制構築【参加無料】
悩めるBtoB企業のリーダー必見! 組織の成熟度を上げる理論と実践【参加無料】
CX、EX、サプライチェーンのつながりを交え考える、「顧客体験価値の向上」のための小売DX
2022/08/08
Job Board
快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?【9/7 オンライン開催・参加無料】
快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?【参加無料】
【参加無料】生活者の明日の欲求を「行動×意識」で紐解く/博報堂生活総研が最新研究を紹介
【夏に学びたい実践講座】炎上を避けて、積極的に顧客とコミュニケーションをとるための理論と作法を知る
ヤマト運輸はなぜ収益増を達成したのか? データドリブン経営とCX向上施策を語る【参加無料】
ハウスリストゼロから、安定した成長を実現!エキサイトから学ぶBtoB企業のウェビナー施策【参加無料】
2022/08/05
メルマガ購読は1分以内/4割が消費行動のきっかけに【ユミルリンク・ライトアップ共同調査】
【無料ウェビナー】集客から計測まで、アプリマーケティングの最新動向を解説
【参加無料】メーカーは消費者を視よ! 自社商品への評価ではなく、真のインサイトを捉えるための方法論
商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】
電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速
13802件中7201~7220件を表示