パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携
2022/08/05
【参加無料】ヤフーが保有する消費者統計データを活用し、マーケティングプランを精緻化する方法とは
【耳から学ぶ】TikTokはSNSではない?急成長するTikTokの現在地
グロース Xが300社の人材育成から見えた、マーケティング人材育成の成功法則とは【参加無料】
5万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とは?BtoC業界別の鉄板Web接客例を紹介【参加無料】
オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
2022/08/04
Special Contents
PR
【参加無料】「MAを使いこなせない」と悩むマーケターは必見!スリーシェイクに学ぶ運用フレームワーク
ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に
サイロ化した自社データをどのように収集・統合するか?インキュデータが語る、データ活用【参加無料】
Job Board
Gainsight日本法人の代表に絹村悠氏が就任 日本におけるカスタマーサクセス市場の拡大を目指す
博報堂とLaboro.AIが資本業務提携 オーダーメイドのAIソリューションを提供するチームの組成へ
ad:tech tokyo 2022に「SEEHER」の責任者が登壇 広告における女性表現を語る
【耳から学ぶ】Instagramが大注目!?2022年上半期のMarkeZine人気記事ランキング
GA4対応!「3時間」で「手を動かしながら」Googleアナリティクスの基本を習得できる人気講座開催
オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ
WACUL、「B2BトップページAI診断」開始 AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案
登山地図アプリ「YAMAP」事例に学ぶ、「人を動かす」行動マーケティングの秘訣【参加無料】
2022/08/03
ブランドと顧客がつながり続けるために必要な、顧客体験設計とは?【参加無料】
実践ハードルが高い顧客データの統合 成功のヒントを事例から学ぶ!【参加無料】
ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」、ショップスタッフの販売サポートツールを正式ローンチ
13802件中7221~7240件を表示