パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Kindleで50%オフのサマーセール 8月21日まで翔泳社のマーケティング関連書籍がお買い得
Hakuhodo DY ONE、WISE Adsで日本テレビ「プログラマティックネット」へ入札可能に
TOPPANグループ、AIを活用したコンタクトセンター業務の支援を開始 応対効率化や体験向上を実現
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
キャッシュレス決済など新たなテクノロジーで変革する小売業を特集 定期誌『MarkeZine』第40号
2019/04/26
フリマアプリユーザー、中古相場を意識しアパレルなど新品の購入単価が上がる傾向【メルカリ調査】
2019/04/25
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
オールアバウト、複数メディアが連携してコンテンツマーケを設計・実施する取り組みを開始
「PayPay」アプリにレポート機能が追加 過去の利用状況をグラフや表で確認可能に
サイネージ広告の視聴率を来店客の年齢・性別別に計測/CyberBullとイオン九州が実証実験を開始
Special Contents
PR
楽天、トヨタ、クックパッドなどが登壇 「Tableau Data Day Out東京」が5/14開催
H.I.S.がGoogle Cloud Platformで来店・会話・Webデータもとに需要予測
2019/04/24
エイベックス、共同研究事業「気持センシングラボ」に参画 生体情報×表情解析データの掛け合わせが実現
Job Board
ONE COMPATH、地域のリアルタイム情報を広告配信に活用できるサービスを本格提供
popIn、コミュニケーションデザイン室を開設 食べログ&TBS系4月期火曜ドラマの共同企画を支援
花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続のInstagramストーリー配信
CCI、TTD、SpotXがインストリーム動画広告取引で連携/市場の健全化を推進
AbemaTVと慶應義塾大学 満倉研究室が産学連携を開始 動画広告とユーザーストレスの相関性を研究
2019/04/23
AIで広告予算配分・分析を最適化する「D-Reg」がリリース 季節要因や広告の残存効果なども分析
電通、MERYと資本業務提携 電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化
KARTEに「レコメンド機能」が追加 散在するデータを「人軸」で統合・精度の高いパーソナライズを実現
Speee、マーケターの意思決定を支援するサービス「PAAM」においてArmのCDPを活用
西友、「楽天市場」に出店 酒・飲料・コメ・紙おむつなどを全国に無料配送でまとめ買い客に照準
DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供 新規獲得からリテンションまでカバー
13778件中12981~13000件を表示