海外事情とGoogleとyoutubeとtwitterとSESと海外情報とイベントレポートに関する記事とニュース
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Advertising Week New York 2017でGoogleは何を語ったのか?
2004年にアメリカ・ニューヨークで開催されて以来、今ではAsiaを含む世界主要地域で開催される世界最大級の広告・マーケティングの祭典「Adv...
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【調査】実は伸び代が大きい「三方良し」のレコメンドウィジェット広告市場
本コラムでは、デジタル広告の新領域や市場動向などについて紹介する。今回は、様々なWebメディアに導入されている「レコメンドウィジェット」の市場...
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人が育つ仕組みがあればブランドは継続する 和田浩子氏が語る人材育成の真髄
東京国際フォーラムの最も大きな会場の最前列に、現P&Gや同社出身の希代のマーケターたちがずらりと並んで、この講演はスタートした。日本人...
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LINEが考える「モバイルシフト」とは スマートフォンを活用した広告コミュニケーション手法を再考する
消費者にスマートフォンが浸透し、モバイルシフトが進む中で従来の広告コミュニケーション手法はどのように変わる必要があるのか。仙台で開催された「M...
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これからデジタルに臨む企業必見!本気でデジタルマーケティングに取り組むための戦略・組織作りのポイント
デジタルマーケティングに本気で取り組むためには、戦略とそれに合わせた組織づくりが欠かせない。「MarkeZine Day 2017 Speci...
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プログラマティック広告における3つのトレンド、「透明性」「AI」「プログラマティックTV」の現在
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
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バズる動画を投稿するインセンティブをどう作る?自動車メーカー・オペルが考えたUGCによる「換金」施策
車載アンテナでインターネットを楽しめる新型車のプロモーションをUGCによって行った事例です。どうやって良質なコンテンツを効率的に集めたのでしょう...
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富士フイルム×日本郵便×恩藏直人研究室の実証実験が明かしたBeyond digitalの意味
日本郵便・富士フイルム・早稲田大学が産学共同で行う、MA×DM×メールの実証実験。2018年11月22日に行われたMarkeZine Day ...
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桃太郎の助っ人約50名の枠にTwitterから応募殺到、ペプシ「#いざ鬼ヶ島」キャンペーンの舞台裏
2017年12月3日、ペプシの人気CMシリーズの最新版がオンエアされた。今回は桃太郎の援軍として、Twitterで募集した約50名の一般“キャ...
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「メールのCVRはあえて見ない」ユナイテッドアローズ流、顧客視点のCRM×メールマーケ術
9月13日にチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)が開催した「Back to Mail Marketing 2017」では、メールマー...
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キリン、JTBが語る「位置情報活用の現状」 マーケティング戦略における役割とは
大きな期待が持たれながらも、なかなか成功の糸口が見出されていない位置情報の活用。マーケティングへの活用も広告ターゲティングにとどまってしまって...
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まさかの主力商品「ワッパー」販売中止がCSR?宿敵マクドナルドを「支援」したバーガーキングの狙い
主力製品の販売中止はとてつもない損失につながるのではないかと心配になりますが、それがCSRによるブランディングに貢献するならアリだと判断したアル...
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既存のMAはもう古い!デジタルで接触する97%の匿名顧客を獲得するには~SATORIが完全解説
デジタルファーストというキーワードと切っても切れないのが、顧客への接触を自動化・効率化するマーケティングオートメーションだ。同ツールの認知度ラ...
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ビッグデータ×メールで何が実現できるのか?スタディサプリが明かす秘伝のメールマーケ
最新のメールマーケティング事例が紹介されたチーターデジタル(旧・エクスペリアンジャパン)主催の「Back to Mail Marketing ...
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Twitter、動画広告商品を拡充 その狙いを広告事業責任者に聞く
10月にインストリーム動画広告のリリースを行うなど、動画広告商品の拡充を進めるTwitter Japan。本記事では、同社の上級執行役員で広告...
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女性の心をつかむマイクロマーケティングとは? トレンダーズとエーザイが明らかに
女性のライフスタイルや価値観が変化するなかで、「女性マーケティング」の最大の課題は、加速する「多様化」「細分化」に対応すること。そう語るトレン...
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IoTは広告をどう変えるか 生活者の「文脈」を鮮やかに捉えるウェアラブル・OOHの最新事例
モノがインターネットにつながっていくIoT(Internet of Things)時代。リアルタイムで生活者のニーズを捉えられるようになり、マ...
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コメ兵とオープンハウスが語る、IT部門と連携するために求められること
ガートナー社が2016年12月に発表した調査によると、マーケティング部門のテクノロジー投資額が、IT部門の投資額を上回る見通しとなった。マーケ...
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