パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
史上最大規模のFIFA W杯2026、スポンサー勢から読み解く企業・国家の長期戦略
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「ブランドが語る時代」の終焉。ユニリーバが舵を切る“Social-First”という革命
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【参加無料】選ばれるブランドになるには?Twitter投稿から紐解く、ダイバーシティを巡るインサイト
2022/08/10
統合的な顧客体験を実現するには?丸亀製麺に学ぶ、戦略設計と体制づくり【参加無料】
Kindleで技術書が50%オフに! 翔泳社の本600点以上が8/25までセール開催中
法律を守ってデジタルマーケティングできていますか?弁護士が解説、デジタル活用の落とし穴【参加無料】
2022/08/09
プロダクトも広告も「体験デザイン」として届けていく。資生堂クリエイティブが目指すブランディング
東芝グループ会社のストラテジストから学ぶ、BtoBマーケティング組織の体制構築【参加無料】
Special Contents
PR
悩めるBtoB企業のリーダー必見! 組織の成熟度を上げる理論と実践【参加無料】
CX、EX、サプライチェーンのつながりを交え考える、「顧客体験価値の向上」のための小売DX
2022/08/08
快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?【9/7 オンライン開催・参加無料】
Job Board
快進撃続く「3COINS」、背景にあるブランド改革とは?【参加無料】
【参加無料】生活者の明日の欲求を「行動×意識」で紐解く/博報堂生活総研が最新研究を紹介
【夏に学びたい実践講座】炎上を避けて、積極的に顧客とコミュニケーションをとるための理論と作法を知る
ヤマト運輸はなぜ収益増を達成したのか? データドリブン経営とCX向上施策を語る【参加無料】
ハウスリストゼロから、安定した成長を実現!エキサイトから学ぶBtoB企業のウェビナー施策【参加無料】
2022/08/05
メルマガ購読は1分以内/4割が消費行動のきっかけに【ユミルリンク・ライトアップ共同調査】
【無料ウェビナー】集客から計測まで、アプリマーケティングの最新動向を解説
【参加無料】メーカーは消費者を視よ! 自社商品への評価ではなく、真のインサイトを捉えるための方法論
商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】
電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速
OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携
14799件中7521~7540件を表示