パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINE、「ウォレットタブ」を2026年2月頃より「ミニアプリタブ」に刷新 アクセスをよりスムーズに
Teads、CTVの広告成果を一気通貫で可視化する「CTV Performance」ベータ版を発表
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
AI、データ、人間的なつながりが描く顧客エンゲージメントの未来【Braze Forge 2025】
一度は挫折、再始動でCVR改善。「ジャンカラ」のデータ戦略を支えた意識醸成とインキュデータの伴走支援
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
成果を出す「企業ブランディング」の実行戦略:KPI設定、広告効果、PDCAの「3つの壁」を乗り越える
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線
【江端浩人のDX講座】サブスクリプション成功の秘訣は「おもてなし」精神?日本文化と定額制ビジネス
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
オイシックス・ラ・大地、食品ロス解決商品の販売を開始 3年以内に20億円超のマーケット目指す
2021/07/06
BASEから簡単にクラウドファンディングのプロジェクト作成ができる「CAMPFIRE連携 App」
ぐるなび、混雑状況と予約情報を掛け合わせたデータの提供へ 飲食店の「三密回避」と「集客向上」を支援
JR東日本グループとfavy、Suica通勤定期券ユーザー向けに駅で使える「JREパスポート」提供
Yext、消費者による検索行動のインサイトが閲覧できる「Yextデータハブ」を開設
マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
Special Contents
PR
ドミノ・ピザの登壇決定!【Z世代】と【SNS】が理解できる特別ウェビナーを7月15日に開催
マーケティングの本がお得に、翔泳社のSEshopでPDF版書籍が40%ポイント還元【7/12まで】
EXIDEA、企業のYouTubeチャンネルに特化したコンサルティングサービスを提供開始
2021/07/05
Job Board
コクヨ、オリジナルの文具をひとつから購入できる個人向けカスタマイズサービスを開始
CCI、FacebookコンバージョンAPI導入支援を開始 Cookieレスな計測手法の実装サポート
塩野義製薬からバーチャルYouTuber「シオノギカナデ」がデビュー、歌を軸に企業の認知向上狙う
ロイヤリティ マーケティング、SNS利用状況に関する調査データを活用したサービスの提供開始
CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/24~6/30】
動画マーケティングを諦めない!作り方も届け方もまるごと解説した『動画で「売れる仕組み」をつくる』
約7割の高校生が「自宅に自分が使うことのあるパソコン・タブレットがある」と回答/LINEリサーチ調査
2021/07/02
リチカ、「リッチコミュニケーション総研」を創設 レポート第1弾でクリエイティブテックを紹介
Final Aimとソニーデザインコンサルティング、デザインとスタートアップに関する共同研究を発信
電通、Twitterと連携しイラスト・漫画広告素材を企画・制作・配信する「Twillust」提供
25490件中9601~9620件を表示