パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINE、「ウォレットタブ」を2026年2月頃より「ミニアプリタブ」に刷新 アクセスをよりスムーズに
Teads、CTVの広告成果を一気通貫で可視化する「CTV Performance」ベータ版を発表
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
一度は挫折、再始動でCVR改善。「ジャンカラ」のデータ戦略を支えた意識醸成とインキュデータの伴走支援
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
初回即完、2回目は売上2.5倍!UHA味覚糖「グミの日」施策に学ぶ「TikTok Shop」活用術
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
成果を出す「企業ブランディング」の実行戦略:KPI設定、広告効果、PDCAの「3つの壁」を乗り越える
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線
【江端浩人のDX講座】サブスクリプション成功の秘訣は「おもてなし」精神?日本文化と定額制ビジネス
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
フリークアウトが描くデジタル広告の未来
YouTube広告の影響力が高まる中、広告認識度を高めブランドを守るには?「GP」が課題を解決
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
WACUL、マーケティングDX促進のための「人材研修」提供へ BtoB企業向けオンライン研修から開始
2021/06/04
CCCマーケティング、エグゼクティブ・アドバイザーに横山隆治氏が就任
Criteo、リブランディングにより新しいロゴとタグラインを発表
ADK MS、見逃し動画広告配信でGoogleのDSP「ディスプレイ&ビデオ 360」の活用を開始
アイレップ、Cookieに依存しない広告施策の支援体制を強化 配信と計測の両面から企業をサポート
アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、企業とファンの絆を強める「Fan道」を共同開発
Special Contents
PR
「Cellor」、InstagramメッセンジャーとのAPI連携を開始 Web接客業務の効率化を支援
Spotify、リスニングデータに基づく聴取傾向分析機能/友人と共通のプレイリスト作成機能を提供へ
2021/06/03
DAC提供の米ワシントン・ポスト社「Arc XP」、多様な業種のDX推進を支援
Job Board
オンライン試着の「バーチャサイズ」、実店舗で購入した商品をオンラインワードローブへ追加可能に
車窓サイネージCanvas× Makuake 、応援を形にする「ファン広告プロジェクト」始動
A.C.O.、ブランド体験を共創するデザインプログラム「BX Camp」の提供を開始
AnyMind Groupの「AnyTag」、類似インフルエンサーとPR投稿実績の検索機能を提供開始
博報堂DYMP、 AaaSに基づく新4サービス展開へ テレビ含む広告の統合的な運用を支援
2021/06/02
DAC、SNS公式アカウントの統合管理・分析ソリューションを開発 第1弾はLINE公式アカウント
CCI、クリーンルーム環境での0次分析、広告効果分析の提供を開始 ユーザープライバシーに配慮
Voicyと大広、地方ラジオ局の人気番組を全国無料配信へ 第一弾は熊本放送
ヤフーとクラシルが語る、生活者の内食・外食ニーズの変化/データ活用セミナーを共同開催
アイレップ、バーチャルプロダクション技術を用いた広告映像を制作 様々なシーンの撮影を1日で実現
DNP×Kaizen Platform×アドインテ、ID-POS連動型広告などのクリエイティブ強化
25490件中9781~9800件を表示