パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
2023/12/22
【耳から学ぶ】P&Gやホンダがブランドコミュニケーションに活用するRobloxとは?
INFRECTと大広が連携、インフルエンサー活用の顧客対話型共創マーケティングモデル開発を目指す
Google、2023年の国内検索ランキングを発表 野球関連ワードやVIVANT、【推しの子】が上昇
CCCMKホールディングスとポトス、若年層の声をもとに企業のマーケティングを支援するパッケージを提供
1月9日まで40%ポイント還元、ビジネス書などPDF版の本が翔泳社の通販サイトでお買い得
Special Contents
PR
ブランディングやブランド力を数値化して計測・分析する新手法を解説 『ブランド・パワー』発売
【耳から学ぶ】購入前後の文脈を見る/LINEヤフーの「Connect One構想」
2023/12/21
Instagram、国内Z世代の2023年トレンドレポートを発表
Job Board
SHIBUYA109、ゲームマップをリリースしメタバース広告を展開 第1弾は「G-SHOCK」
TikTok for Business、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法をリリース
ユニークビジョンとLIVE BOARD、X上のキャンペーンとDOOHを連動できるサービスを開始
キリンビール、新商品開発工程でのAIペルソナ活用の検証を開始 開発期間の短縮を目指す
2023年のインターネットサービス利用、YouTubeの利用時間シェアが約4割/ニールセン調査
2023/12/20
【耳から学ぶ】キリンが語る、魅力的なオウンドメディアを続ける秘訣
博報堂ら3社、企業やブランドのオリジナルメタバース開発支援の提供を開始 第一弾のテーマは宇宙空間
売れるネット広告社、オルリンクス製薬を子会社化 D2C事業への参入で事業を多角化
Z世代にとって2023年は「アニメ」の年、「推しの子」が一番流行ったと実感/サイバーエージェント調査
ADK MS、コロナ禍における生活者意識の変化を調査 「人とのつながりでネットは不可欠」が過半数に
2023/12/19
サイバーエージェント、AIを活用したコメント分析によるYouTube支援ソリューションの提供を開始
25751件中3801~3820件を表示