パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
サイバーエージェント、クリエイティブ審査自動化システム「審査AI」の提供を開始 企業固有の基準に適応
2024/09/09
テレビCM初出稿の広告主、スタートアップ企業が過去5年間平均の約2倍に【TV AaaS Lab調査】
【参加無料】社内理解と成果を両立する、BtoB企業のコンテンツマーケティング事例が明らかに
【8日13時締切】大丸東京店が来店促進に活用する、コミュニティ戦略とは?
【開催迫る】カバヤ食品×ドン・キホーテが取り組む、リテールメディア活用
ドリームインキュベータ、Jリーグの試合でマイナンバーカードのマーケティング活用における実証実験を実施
Special Contents
PR
ユニークなプロモーションから売り上げ拡大まで!バーガーキングのマーケティング戦略に迫る【今週開催】
【参加無料】LIFULL事例に学ぶ、獲得CV向上につながるプロダクトアナリティクスとは
2024/09/06
Webサイトのトラフィックを増加させている企業がしていることとは?【参加無料】
Job Board
西武グループ保有のデジタルサイネージでターゲティング広告が配信可能に 10月7日サービス提供開始
20年で売上17倍!中川政七商店のブランド戦略、CRMデータ活用とは?【参加無料】
KDDIら3社、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発 業務効率化やサービス品質向上に寄与
SNSとポップアップストアを連動させて話題化 ミツカンに施策の設計を学ぶ【参加無料】
UNICORN、「BtoBターゲティング」を提供開始 法人企業データベースを活用し効率的に広告を配信
飲料の購買履歴データを分析 圧倒的な人気は「レモン」今後の注目は「プレーン」【YOMIKO】
コナミスポーツ、全国でデジタルサイネージメディアを導入 様々な情報発信やコミュニケーションに活用
メンズメイク、10代の69%が好印象と回答 男性の美容に関する意識を調査【クロス・マーケティング】
【来週開催】「自分用チョコ」「ひとりマグマ」……これらのキーワードが映し出す、現代の消費者の姿とは?
アイモバイル、BeRealとの広告販売に関するパートナーシップ締結を発表
【耳から学ぶ】【ゲスト回】生成AIとどう向き合うべき?2人のベテランマーケターが語る
15217件中2281~2300件を表示