パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】MA経由の売上は139%|サザビーリーググループ「アガット」が語るCRM分析×MA活用
フェズ、SSP機能「Urumo Moment」の提供を開始へ 第1弾として「tenki.jp」と連携
インターファクトリー、BtoB向けクラウドコマースプラットフォームにおいて受注生産機能の提供を開始
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サムライト、音声UIのマーケティング活用をトータルサポート 戦略策定~音声アプリの開発・運用まで
2019/07/25
マーケターの7割が個人情報保護規制強化に関心 関心層の5割は既に広告出稿等で影響受ける【サイカ調査】
アジャイルメディア・ネットワーク、南九州のファミマと提携し店舗を活用したテストマーケサービスを提供
JR東日本リテールネット、「NewDays」のキャッシュレス・無人店舗をJR武蔵境駅にオープン
スマホアプリ「Coke ON」が1,500万ダウンロードを突破 スタンプ山分けキャンペーンを実施
インフォデックスの広告クリエイティブサービス、心理タイプ別のターゲティング配信が可能に
Special Contents
PR
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
来店成果の可視化についてサンリオと丸亀製麺が語る【MarkeZine Dayニュース】
電通デジタル、AdobeとMicrosoft Azureの連携ソリューションを提供へ
Job Board
博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始
LINEと飲食店集客サービスのBespo、AIを利用した音声自動応答サービスの実証実験に向け協議へ
2019/07/24
JR西日本と地域SNSアプリの「PIAZZA」が連携 鉄道沿線にデジタルプラットフォームを構築へ
アジャイルメディア・ネットワークとフラッグシップオーケストラが業務提携 業界特化型の動画マーケを提供
電通デジタルとアドビ、 消費者1,000名を対象に「デジタル体験の好みや企業への期待」を調査
ALBERTのAIチャットボット「スグレス」、Jストリームと連携し動画を活用した回答が可能に
2019/07/23
東京ドーム、「AIBeacon」を提供するアドインテと資本業務提携 スマホを軸に行動データを可視化
投稿動画の冒頭1分間を広告枠に BitStar、YouTuber起用の動画広告プランを提供開始
LINE、定額制でクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンプ プレミアム」をリリース
LINE Pay、企業から個人への送金サービスを提供 CAMPFIREの「polca」などに導入へ
オプトのメディア「JapanMade」が中国メディア「良品志」と提携 動画制作・配信サービスを提供
14991件中12681~12700件を表示