pixivとリサーチとソーシャルとSNSに関する記事とニュース
-
エンタメを楽しみ、便利な機能を活用し、相手の反応を気にする──LINEリサーチから見るZ世代・α世代
今回特集する中高生・大学生(Z世代・α世代)には、どのような特徴があるのだろうか? 「LINE」ユーザーから募った、国内最大級700万人規模の...
0 -
「必要以上に頑張らず、好きに集中」の傾向強まる 生活者1万人アンケートに見る価値観と消費行動
「日本人の価値観・消費意識は、すべてがコロナ禍以前のように戻ったわけではないことがうかがえる」━━2025年1月末、野村総合研究所は報道向けに...
3 -
時代別の購買行動モデルを紹介!AIDMAやDECAXなど比較解説
消費者の購買プロセスを理解したうえで最適な施策を行うことは、マーケティングの成果を高めるためのポイントです。そこで活用したいのが「購買行動モデ...
0 -
【保存版】企業におけるSNS活用方法|主要6サービスの特徴も紹介
幅広い世代が日々触れるコミュニケーションツールとなったSNS。ビジネスシーンでもSNSを活用する企業が増えてきました。自社でもSNSを活用して...
0 -
2軸のインフルエンサー施策でブランド認知+7.8%!TimeTreeとパートナーが明かす綿密な戦略
家族や恋人など親しい者同士でスケジュールをシェアし、予定を合わせて様々なアクティビティの経験や協働を促進するアプリ「TimeTree」。カレン...
8 -
高購買力層として注目される「パワーファミリー」とは?~住居・仕事・子育て・お金と時間の使い方
「パワーファミリー」という言葉を聞いたことはないだろうか。物価高や円安の状況下でも購買力が高く、市場を牽引する層として今注目されている高所得フ...
1 -
バズるOOHの法則 4年間の「広告巡礼」から見えた話題化に欠かせない三要素
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、ビズパでスタートアッ...
89 -
Instagramが指名検索に効いていた!「なんとなく」を「確信」に変えた森塾の効果検証を紹介
InstagramやTikTok、LINE広告などのSNS広告は直接的なコンバージョンだけでなく、指名検索にも効いているのではないかという仮説...
46 -
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
自社で保有しているデータでは何をどのように「分析」できるのか。自身の持っている仮説は、どのようなデータを測定・取得することで検証できるのか。そ...
14 -
2025年生まれから始まる「ベータ世代」とはどんな世代か? 技術、家族、職業の変化
アメリカの金融サービス大手、プルデンシャル・ファイナンシャルが1月1日、2025年1月1日から2039年12月31日生まれの人びとを指す「ベー...
0 -
“上位表示ハック”で比較検討ファネルに効く!ハッシュタグ分析×インフルエンサーマーケの手法を解説
多くの企業がインフルエンサーマーケティングを取り入れるようになった昨今。一方で、ファネルごとの適切な起用や施策設計を理解できていない企業も少な...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7530件中121~140件を表示