pixivとリサーチとソーシャルとSNSに関する記事とニュース
-
SEOからGEO/AEOへ “検索されない”生成AI時代、企業が取るべき3つの対策
生成AIの急速な普及によって、ユーザーの検索行動はかつてないほどのスピードで変化している。これまでのGoogle検索を中心としたSEO(検索エ...
50 -
「社会トレンド」「生活者インサイト」の両方を捉え、自社のマーケティング活動に落とし込む3つのポイント
トレンドやインサイトが目まぐるしく変化していく昨今。数値で計測しにくい社会の動きや生活者の心を、マーケティング活動や新商品開発に落とし込むこと...
2 -
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
ソーシャルメディアやSNSマーケティングという言葉が定着して久しい昨今。それでもなお、「発信を続けてはいるものの、手応えが感じられない」と悩む...
8 -
テレビは「主」から「従」へ 横山隆治氏が考える、脱“テレビ1強”時代の広告コミュニケーション
長い間、メディアプランニングは「テレビCM」主体で考えられ、SNSや動画広告などはすべてテレビCMを補う「従」の存在だった。しかし、“テレビC...
1 -
企業のショート動画活用の現在地と展望 「一周回った」その先にある戦略的アプローチとは?
「ショート動画」と呼ばれる数十秒程度のフォーマットが、ユーザーから広く受け入れられ、広告やPRに活用する企業が増えている。しかし多くの企業は、...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
7685件中161~180件を表示















