「広告」記事一覧
-
インバウンド経由の商談増&受注率25%を実現!ブランディングテクノロジーが実践する比較サイト活用術
BtoB事業者においてもマーケティングの必要性は浸透しつつあるが、売上に直結するリードはアウトバウンド施策からの獲得が中心となるケースは依然と...
0 -
BtoCとBtoBの手法&事例が一望できる!西口一希氏が『マーケティング手法大全』で解説
様々なマーケティング手法が入り乱れる今、最適な施策を組み立てるにはその全体像や手法同士の関係を把握しておく必要があります。特にBtoCとBto...
0 -
【3年でARR30億円超】Sales Marker×susworkに学ぶ、勝てるカテゴリーの作り方
国内で初めて「インテントセールス」を提唱し、創業からわずか3年で30億円超のARR(年間経常収益)を達成したSales Marker。この急成...
16 -
【BtoBマーケ】LPのCVRを150%にするアイデアとサービス資料改善のコツ
サービスサイト/ランディングページ(LP)の改善、サービス資料の見直しはBtoBでは定番の施策。それぞれの外してはならないポイントとは━━? ...
0 -
クボタが推進するK-ESG経営とコミュニケーション戦略、「選ばれるブランド」になるために
1890年創業、総合機械メーカーとして、食料・水・環境に関わる製品を世界に提供しているクボタはInterbrandのブランド価値ランキングで右...
0 -
MERY、Instagramから流行をキャッチアップ!PLAZAが棚作りで実売を1.5倍にできた理由
現在女性の間で、キュレーションメディア「MERY」やInstagramが人気を集めている。その中で、広告主もそこからトレンドを読み解き、様々な...
0 -
人工知能で変わるクリエイティブ 博報堂アイ・スタジオが目指す人対ブランドのコミュニケーションとは
「機械学習」や「ディープラーニング」といったキーワードを目にすることが増えてきている。実際、こうした技術をビジネスに採り入れた企業は、どのよう...
0 -
激化するプロモーション合戦、各社があの手この手を繰り出します。イギリスのデリバリーピザ業界では、ピザハットがあっと驚く注文方法を考案しました。...
0 -
人気キャラクターと顔交換!ネットフリックスのSnapchat活用PR「#NetflixSwap」
写真に一緒に写った人と顔を入れ替えるアプリが、日本でも若者を中心に流行りましたね。Netflixは、この顔交換を活用した施策をフランスで展開し...
0 -
他のSNS広告と異なるLINE Ads Platformの魅力、セプテーニが明らかに
LINEが提供する広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」について、LINE、広告代理店、広告主3者の立場から現状を解き...
0 -
動画ツイート経由のCVRは静止画の2倍!女性向け恋愛ゲーム「イケメン」シリーズのTwitter活用術
サイバードは、運営する恋愛ゲームアプリの新規ユーザー獲得にTwitterのMAP(モバイルアプリプロモーション)を活用。動画を中心にしたクリエ...
0 -
本を読み終わるまでスマホをロック! スウェーデンNGOが開発した、子供の読書促進アプリ
子供の読書離れと、読み書き能力の低下が深刻化するスウェーデン。同国のNPOは、アプリとゲーミフィケーションを上手く活用して、読書を推進しました...
0 -
マーケターの「バズ志向」こそが炎上問題の背景?動画マーケティングの本質を改めて考える
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』最終回。オンライン動画の活用が広まってきた一方で、多発する「炎上」問題。今回は、炎上の裏に存...
0 -
「他の施策より高いROI」と評価の高い注目手法“ABM”、マルケトが語る“実践のための4ステップ”
BtoBマーケティングの手法として関心を集める「ABM(Account-Based Marketing)」。企業はどのようなアプローチでABM...
0 -
JTB・スバルが語る、大企業組織の壁を超えてブランディングを実現する方法
ソーシャルメディアの登場、スマートフォンの普及などで大きな変化が起きつつあるマーケティングの世界。その変化のスピードが速いことで、特に多くの社...
0 -
ドローンで人気ビーチを生中継!Facebook Liveを活用したドラッグストアの啓発施策
注意喚起や啓蒙すべき事柄は様々ありますが、是とされない行為をとってしまう人々にも何らかの理由があるものです。その「理由」にアプローチした取り組...
0 -
ソーシャルメディアから読み解く、「シン・ゴジラ」「君の名は。」ヒットの理由
直近で爆発的にシェアされたコンテンツを読み解く本連載。第4回を迎える今回は話題の映画「シン・ゴジラ」「君の名は。」のヒット要因をシェアされてい...
0 -
オイシックスが語る、真の顧客視点に基づいたコミュニケーション設計~カスタマージャーニーに潜む落とし穴
顧客とのコミュニケーションの質を高め、効率化を図る手段として注目されるマーケティングオートメーション(以下、MA)。安心安全の食材を商材として...
1 -
人気インスタグラマーが衝撃告白! あなたもきっと騙される、驚きのInstagramPR
「身近な人の病気や異変は意外と気付けないから、気にかけてあげる必要がある」とは、一般論ですが、なかなかピンと来ませんよね。フランスでは、ある方...
0 -
サンスターとPARTYが提案する歯磨き体験、スマート歯ブラシ「G・U・M PLAY」が目指すもの
2016年4月にサンスターが発売した「G・U・M PLAY」は、歯磨きの状況をスマートフォンのアプリに送信し、そのデータを活用してアプリを楽し...
0 -
「あえて車から離れることで、はじまる関係もある」日産が“手を叩けば自動で戻るイス”を作った理由
パンッと手を叩くと、なぜかイスが自動で元の位置に戻っていく。そんな不思議な動画が2016年2月に公開された。公開元は日本の代表的な自動車メーカ...
0 -
新たな購買体験を新たな習慣へ、日本コカ・コーラの新施策「Coke ON」が見据える地平とは?
日本コカ・コーラが、2016年4月にリリースしたプラットフォーム「Coke ON」。そのリリースと同時にスタートした第一弾施策が、専用アプリと...
0 -
啓蒙活動がフランスの法律を変えた!? 悲惨な現実を訴える、マッキャンの“ニセ売春サイト”
今回は、最終的に国を動かしたショッキングな取り組みです。手法への疑問を感じる人もいるかと思いますが、問題提起として強大なパワーを発揮したことは...
0 -
雑誌発売、Instagramは7アカウント運用~スマホ女子の心をつかむ「MERY」の戦略とは
今若い女性にヒットしている「MERY」。本連載では、MERYの開発者たちが若い女性を夢中にさせるコンテンツの作り方を、4回の連載にて解説してい...
0 -
博報堂アイ・スタジオが語る、AI×クリエイティブ発想で生み出す新体験とは
クライアントワークと研究開発の中で、AIを駆使した新しいクリエイティブを発表し続ける博報堂アイ・スタジオ。デジタル領域のクリエイティブ制作に強...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1760件中1061~1080件を表示