「広告」記事一覧
-
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
3 -
電通デジタルが始動、「半世紀で成しえなかったマーケティングの進化を起こす」
7月8日、ザ・プリンスパークタワー東京にて7月1日より営業を開始した電通デジタルの設立記念セミナーが行われた。今回はその中から電通の代表取締役...
1 -
拡大する動画広告市場で成果を上げるには? カギは「透明性の追求」と「主体的な運用」
動画広告への出稿が拡大している。2015年10月時点で予測されていた、同年の日本の動画広告市場規模は、およそ500億円(サイバーエージェント、...
0 -
347年の時を経て“光の画家”レンブラントの新作が誕生!カンヌライオンズ2冠を果たしたスゴい取り組み
「名画の復元」「蘇る●●」という言葉は時々目にしますが、「何百年も前に亡くなった巨匠の新作を発表」は、かなりレアケース。オランダ発のプロジェク...
0 -
マーケティングと営業の溝を埋めて、売上につなげる!ネクスウェイが展開するインサイドセールスとは
ネクスウェイが展開する“インサイドセールス”は、企業がマーケティングと営業の連携で抱えがちな問題や、これからの人口減で危ぶまれる販売力の確保を...
0 -
資生堂が取り組むデジタルブランディング~テレビCMの届かない層へ動画広告でリアルタイムに補完
これまで、認知やブランディングを目的とした施策の中で圧倒的優位を誇っていたテレビCM。しかし、昨今ではスマートフォンなどの登場で若年層を中心に...
0 -
ムーミン×膨大なリーチでPVを想定の1.5倍に~ケンタッキーがLINE NEWSに出稿した理由とは
老若男女に愛され、誰もが知る人気キャラクター「ムーミン」。2015年11月、ケンタッキーはそのムーミンとコラボレーションしたキャンペーンを実施...
0 -
“「思わず誰かにシェアしたくなる」インサイト”をシゲキするなら「IFC→S」構造を活用しよう
生活者が「誰かにシェアしたい」と感じるような、インサイトのシゲキ方法。マーケターやプランナーが模索しているものでしょう。今回は、そのひとつ「I...
0 -
LINE強し!ダウンロード数ではなく実際に使われているアプリを調べてみた
スマホアプリはダウンロード数と実際の利用者数が異なることも…。そこで今回、アプリの起動状況から実際に使われているアプリを調べてみた。その驚きの...
0 -
エンゲージメント率1,485%上昇! 写真撮影のコツを伝授してくれるCanonのデジタルサイネージ
すごくフォトジェニックな風景なのに、いざ撮ってみたら、なんかショボい。そんな経験に心当たりは? 米マンハッタンに、迷える子羊たちの心強い味方が...
0 -
スマホシフトは完了した/スマホネイティブ世代を惹きつける動画マーケティング最前線
2016年5月30日から6月2日にかけて、東京・六本木ミッドタウンにおいて「Advertising Week Asia 2016」が開催された...
0 -
怒れば怒るほどお菓子が安くなる!? スニッカーズが仕掛けるリアルタイムデジタル施策
心穏やかに日々を過ごしたいものですが、イラッとしちゃうこともありますよね。オーストラリアではそんなお怒りの人のために、ユニークな取り組みが始ま...
0 -
高まる広告主のニーズ、PMPの発展は? デジタル広告のブランディング活用を探る
動画広告の視聴環境が整うとともに、動画広告のブランディング活用のニーズが高まっている。出稿メディアの質などを絞り込んだ、プライベートマーケット...
0 -
見て、聴いて、味わう……イスラエルCoca-Colaの超音波を活用したテレビCM
テレビに映る、おいしそうな食べ物・飲み物に思わず喉がごくり。そんな経験ありませんか? コカ・コーラはタクシー会社と組んで、味まで楽しめるテレビ...
0 -
AdRollを味方にフルファネルパフォーマンス・マーケティングに挑む、「お名前.com」の挑戦
GMOインターネットが運営する、国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」。近年では従来の紙媒体や純広告によるブランディング寄りの施策...
1 -
オウンドメディアの担当者になったら、まず運用体制の検討を。『制作・運用ガイド』著者・深谷歩さんに訊く
中小企業にもコンテンツマーケティングの考え方が広がり、いまや多くの企業がオウンドメディアを運用しようと考えています。しかし、何から取り組めばい...
0 -
明日オウンドメディアの担当者になっても3種の神器があれば大丈夫。『オウンドメディア制作・運用ガイド』
多くの企業でオウンドメディアを運用しようという流れが加速しています。しかし、経験がないのに担当者にされてしまったら、いったい何から手をつければ...
0 -
ブランド広告からDR広告一本に大シフト、ライスフォースのInstagram活用戦略とは
日本で初めてInstagramでカルーセルタイプのブランド広告を展開した企業をご存知だろうか? それが、通販コスメ・スキンケアのブランド「ライ...
0 -
3,800万impを獲得! インスタの“ヌード禁止”検閲を巧みに活用した、乳がんのセルフチェックPR
乳がんは身体の表面にできることが多いため、セルフチェックは重要な防衛策。しかし、実践している人は少ないでしょう。イタリアのNGOはある方法で、...
0 -
スマホが“鼻”になる? ニベアがリリースした男性の「臭いレベル」を判定してくれるアプリ
今年も汗ばむ季節となってきましたね。そろそろ気になってくるのが「臭い」では? 自分では気づきにくい、この問題をスマホに解決してもらおう! とい...
1 -
実店舗発ブランドのECはどこで買っても便利な仕組み作りに注力 DEAN & DELUCA担当者に訊く
「DEAN & DELUCA」などのブランドを展開するウェルカムグループが、「FRACTA NODE」を採用し、4ブランドのECをリニ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1769件中1121~1140件を表示