「広告」記事一覧
-
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
12 -
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
2 -
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
7 -
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...
0 -
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コモディティ商品やコンプレックス商材、BtoBサービス、無形商材は、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しにくいカテゴリー。口コミされやす...
5 -
アビームコンサルティング本間充さんが答える「マーケティングってなにをどうすること?」
みんな気になるマーケティングやプロモーションに関するあんなことやこんなことを、業界のキーパーソン「マーケ人」に尋ねてまるっと解決しちゃいます!...
0 -
高校生の学力低下を食い止める秘策!? ルーマニアKFCの“学べる無料Wi-Fi”
飲食店での無料Wi-Fiサービス、とっても便利ですよね。KFCは、このサービスと学力低下という問題の解決を掛け合わせることにしました。海外の広...
0 -
新歓、休講 etc. Twitterで学生が実際に使う言葉づかいをどう探る? トモノカイのアプローチ
学生向けに会員制メディア「t-news Web」と非会員制のオープンな求人情報を提供するトモノカイ。同社では異なる2つのサービスでTwitte...
0 -
VR活用でモデルルームに行かず内覧! SUUMOスコープが起こす、不動産探しの革命
首都圏の駅やコンビニにて配布されている『SUUMO新築マンション 首都圏版』では、画像ではわからない臨場感をVRで体験しながらモデルルームを内...
1 -
この“アスリート”は一体誰でしょう? 私たちの偏見をつくスポーツ選手シルエットクイズ
ブラジルの放送局がスポーツファンに対してユニークなクイズを出しました。正解した人こそ「真のスポーツファン」かも。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
LINE上でマーケティングプロセスを完結させる LINE、5年目でシフトする広告事業戦略
3月24日、LINEではサービス開始5年を機に「LINE CONFERENCE 2016」を開催した。その中では、LINEの主力事業の5年間の...
0 -
こんなにも愛してくれるのか。コミュニティに飛び込んだブランド担当者が見た「ファンの熱狂度」
コーセーが展開する化粧品ブランド「エスプリーク」は現在、マスメディアによるメッセージングだけでなく、ファン一人ひとりと向き合うための取り組みと...
0 -
マーケターはストーリーテラーに/ジョージ・クルーニーは語る「ストーリーテリングは新しい場所と方法へ」
Adobeは米国時間の3月22~24日、米ラスベガスで年次デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2016」を開催して...
0 -
全世界から2,600万人が訪問! KFCが「Minecraft」の世界で“店舗作り”コンテストを開催
「デザインして応募しよう」系のキャペーンは様々ありますが、KFCロシアは一味違う舞台を用意しました。応募された作品の平均制作時間はなんと20時...
0 -
IBMはなぜ「ソードアート・オンライン」を現実化したのか?当選確率500分の1の限定イベントの意味
日本IBMは人気小説「ソードアート・オンライン」とコラボし、体験イベント「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by ...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0 -
アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え ~人気アニメコラボの舞台裏を探る
アドビシステムズは、学割セールのプロモーションに人気テレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターを起用し、Twitter限定オリジナルムービーを公...
0 -
アドテクノロジー各分野のトッププレイヤーと著者による対談も掲載した『アドテクノロジーの教科書』刊行
デジタルマーケティングを実施するなら欠かせなったアドテクノロジー。登場して数年が経ち、さまざまな技術やプレイヤーがしのぎを削る業界となりました...
0 -
Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大
日本でも定番SNSとして多くのユーザーを擁するTwitter。今、動画広告を中心に、改めて広告売上を大きく伸ばしている。日本ではダイレクトレス...
0 -
ポイントは「購買ファネルとの対応」と「狙いに沿ったKPI」 動画マーケティングの評価方法
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第6回。今回は、第2回で紹介した動画活用戦略モデル「SHHIP」を振り返りつつ、動画マーケ...
0 -
飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」
旅行の際、飛行機の乗り継ぎ方法によっては待ち時間が6時間以上の場合も。KLMは、この隙間時間に素敵な体験ができるよう、ある試みをはじめました。...
0 -
3周年を迎えた「LOHACO」一大キャンペーン TVCM×ネット広告の重複接触で購買喚起1.4倍に
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
ファン心理をくすぐるアプローチ方法を探せ! 『激レアバイト』が続けるTwitter広告の研究に迫る
「25クリエイティブ×4センテンス=100パターン」これは、リクルートジョブズが展開する『激レアバイト』の1求人案件当りのTwitter広告の...
0 -
手に届くオシャレを意識し、アプリインストール11%向上!楽天「ラクマ」のInstagram広告活用
Instagramの広告にはブランディング効果を狙ったものと、よりダイレクトな行動を促すDR広告の2種類がある。世界観を重要視する利用者が多い...
0 -
Makuakeで目標額の4.5倍、134万円を集めた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』が刊行
クラウドファンディングサイト「Makuake」で134万円を集めた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』応援プロジェクト。2月15日、いよい...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1780件中1161~1180件を表示