「レポート」記事一覧
-
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、...
0 -
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
ブランド毀損のリスク、ターゲティング精度低下、広告のノイズ化という従来のデジタル広告が抱える3つの構造的課題に対し、リテールメディアが有効な解...
1 -
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
2 -
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...
0 -
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
1 -
メールの効果は落ちていない!ドクターシーラボの「おもてなしEコマース」を実現するメールマーケティングとは?
LINEやソーシャルメディアが浸透し、「メールの効果が落ちた」と、ときに耳にする。その理由として「ユーザーがメールを見なくなった」という声を聞...
0 -
「顧客の見える化」でビッグデータ時代を勝ち抜く! 先進企業に見るデータ活用術実践編
「ビッグデータをマーケティングに活かすには、顧客の姿を肌感覚で知ることが重要。そのために役立つのが“見える化”だ」と、...
0 -
自社サイトは優秀な営業マンになる!ZMOT時代、顧客とのエンゲージメントを自社サイトで構築する秘訣とは?
「購買行動の変化に伴い、買い物の前に、自社サイトでエンゲージメントを構築することが有効になっている」と話すのは、国内外有数の企業サイトにCMS...
0 -
トーマス・ダベンポートが語る“アナリティクス3.0”、「Google アナリティクス プレミアム」は次のステージへ
NRIネットコムの山田輝明です。年に一度サンフランシスコで開かれる「Google アナリティクス サミット 2013」に参加し、今までのサミッ...
0 -
ランディングページ最適化でCVR大幅アップ!データドリブンなプロセスで改善案を導き出し、成果につなげる方法とは?
昨今、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータを分析し、 その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられている。しかし、やみく...
0 -
デジタルマーケティング時代の今こそ問う!マーケターに求められる「変化」と、昔も今も変わらない「マーケティングの本質」とは
「不易流行」という言葉がある。「不易」は変わらないこと、「流行」とは時代に合わせて変わることだ。一見、真逆の概念だが、実はその本質は一つだ。昨...
0 -
「数値だけを追っていては現実を見誤る」共通ポイントサービス「Ponta」にみる、データ活用の可能性
10月4日に開催されたのMarkeZine Day 2013では、基調講演に、有効会員数5,703万人を擁する共通ポイントサービス「Ponta...
0 -
「イノベーションを起こすために必要なのは、編集・デザイン力だと思う」、エンジニア竹中直純の仕事
9月に行われた「アドテック東京」で、ある小さなセッションが行われた。エンジニアとしてボーダーレスな活動を続ける竹中直純氏、ヤフーのマーケティン...
0 -
ビッグデータ時代の顧客起点マーケティング実践事例を紹介!分析を駆使し、成果を挙げるプロセスに迫る
今や生活者には、さまざまな購買チャネルが用意され、購買までのプロセスも多様化している。「その中で価格競争に陥らず、自社商品を選んでもらうには、...
0 -
スマホ広告でのエンゲージメントはどう測る?さらなる市場の拡大には統合的な議論が不可欠【SmaTech 2013レポート】
9月20日(金)、スマートフォン広告市場におけるアドテクノロジーの可能性を探る新たなイベント「SmaTech 2013 スマホ×ア...
0 -
着実に進化するGoogle アナリティクス、特に押さえておきたい14のアップデート情報【Google アナリティクスサミット2013速報レポート】
10月2日から3日にかけてアメリカ・カリフォルニアのマウンテンビューにてGoogle アナリティクスサミット2013が開催された。今年に入って...
0 -
自社データ、最大限に活用できてる?プライベートDMPはEC事業者の真の味方となるか
「今やさまざまなデータを取得できるが、自社が得られるデータを最大限に活用していると言い切れる企業は非常に少ないのではないだろうか?」。9月3日...
0 -
「アドテクノロジーが顧客の行動を通じてマーチャント側とメディア側をつなぐ」靴とファッションの通販サイト「LOCONDO」のアドテク活用史
「通販事業者のためのデジタルマーケティングテクノロジー最前線」と銘打ち、9月3日(火)にMarkeZine Day 2013 Premium ...
0 -
スマートフォンディスプレイ広告の主戦場、アドネットワークを制してプロモーションを成功させる5つの秘訣とは?
進化し続けるアドテクノロジーを使いこなし、予算を最大限に活かす広告出稿のノウハウは、今や多くの企業が求めているところだろう。9月3日(火)に行...
0 -
CPAだけでは見えない、メディアの価値を可視化したKDDIの事例紹介「最先端アドテクノロジーから読むマーケティングデータ分析」【アドテック東京2013レポート】
9月18・19日の2日間にわたり、東京国際フォーラムで開催された「アドテック東京2013」。同イベントにおいて、デジタルインテリジェンス 横山...
0 -
最大350%収益アップも可能な「アイコン広告」の魅力とは アプリ開発者の本音が飛び出した「i-mobile感謝祭」
アイモバイルは8月7日、「i-mobile感謝祭」を開催。いまアプリ開発者、広告主の双方が注目する新しいスマホ広告「アイコン広告」の魅力、その...
0 -
一歩先ゆくメールマーケティングでCVRが8%向上!注目度が高まる「キャンペーンマネジメントシステム」とは?
「メールマーケティングのトレンドとして、キャンペーンマネジメントの注目度が高まっている」と語るのは、データを活用したマーケティング支援において...
0 -
EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
基幹ブランド「UNITED ARROWS」を中心に、ターゲット層を明確にした複数ブランドを展開し、躍進しているユナイテッドアローズ。創業以来、...
0 -
ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活動を一気通貫!
スマートフォンの普及にソーシャルメディアの浸透など、デジタルマーケティングでは生活者サイドの変化が多く語られるが、企業が利用するさまざまなシス...
0 -
オーディエンスアトリビューション時代の幕開け。認知からアクションへ、ユーザーを導くコンテンツの力は可視化された
昨年の10月、デジタルインテリジェンス、アタラ、インテグレート、日本ビジネスプレスの4社は、「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1561件中1301~1320件を表示