「レポート」記事一覧
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データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、...
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Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
ブランド毀損のリスク、ターゲティング精度低下、広告のノイズ化という従来のデジタル広告が抱える3つの構造的課題に対し、リテールメディアが有効な解...
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TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
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【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...
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「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
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SSPの裏側を大公開!adingoが教えるSSPの本質とマネタイズパートナーとしての付き合い方
大まかなメリットは知られているものの、実際にメディアにとってどんな役割を担ってくれるのか、仕組みの認知があまり進んでいないSSP。8月21日に...
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注目すべきは「プログラマティック」で「プレミアム」な取引、 多様化する広告配信の仕組を味方につけろ!
MarkeZineDay 2014 SSPの基調講演には、「プログラマティックの進化による媒体社収益最大化の方向性」と題し、デジタル・アドバタ...
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SSP=RTB広告ではない! Kauliが考える「広告の価値を上げ、収益性を高める」具体策
8月21(木)に開催したMarkeZine Day 2014 SSPでは、2010年に日本で初めてSSPサービスをローンチしたKauli株式会...
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ビジネスの変革を迫られるパブリッシャー/マネタイゼーションの課題【ClickZ Live 2014】
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり...
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アトリビューションの次なる一手/検索エンジン両社のモバイル戦略【ClickZ Live 2014】
検索領域に特化したイベントとして1999年より開催されてきたSES(Search Engine Strategies)が、今年から「Click...
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Google アナリティクス プレミアム×DMPの連携で実現するデータ・ドリブンマーケティング
28日、イー・エージェンシーとIntimate Mergerの共催で「Google アナリティクスプレミアムとDMPの連携で実現するデータ・ド...
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検索エンジンマーケティングからトータルマーケティングへ【ClickZ Live 2014 レポート】
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり...
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満を持して「Oracle Marketing Cloud」ローンチ!マガシーク/ルネサスの成功事例
8月19日、日本オラクルはクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を日本市場にローンチした。...
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2014年7月16日から18日にかけて、最新のマーケティングテクノロジーに関するイベント「Oracle Marketing Cloud Int...
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「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
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ネット上のカスタマーレビューがリアル店舗での消費者行動に大きな影響を与える【Bazaarvoice Summit 2014】
米国テキサス州のオースティンにおいて、2014年5月12日(月)~14日(水)の3日間に渡り「Bazaarvoice Summit 2014」...
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ピーチ・ジョンの広告戦略&ポートフォリオの変遷/メディアのターゲットは時代とともに変わる【アドテック九州2014レポート】
毎年右肩上がりに拡大するネット広告市場。今日ではテレビに次ぐ、第2のメディアになったが、ネット広告で売上を上げるには様々な課題も存在している。...
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「ネイティブ広告」はブランディング広告の最終形態 新たな広告のエコシステムを目指して議論と実践は続く
「ネイティブ広告とは何か?」そんな疑問が渦巻くなか、高広伯彦氏をモデレータに3名のパネリストが、その定義から現状と課題についての議論を行った。「...
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いま企業に問われているのは、顧客と徹底的にコミュニケーションできるかどうか【アドテクとプライバシー保護を考える】
どうすればプライバシーを保護しつつ、データ活用が可能になるのか。「アドテクとプライバシー保護」と題して、立場の異なる三者が議論した「モバイル&...
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広告をやめたZOZOTOWNの新規顧客獲得&CRM戦略/デジタルで省力化できた労力を価値づくりへ【アドテック九州2014】
DSPにDMP、ビッグデータ……様々なツールや用語が登場する中、マーケターは何を取捨選択すべきか。アドテック九州2...
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「話題になる」には理由がある!カンヌライオンズ受賞5作品に見る広告の仕掛け
話題になる広告、生活者に行動を促す広告にはどのような仕掛けが施されているのでしょうか?7月11日、WOMマーケティング協議会によって開催された...
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デジタルネイティブを振り向かせるには? 雪印メグミルクとZ会が語る「ブランド再構築」のアプローチ
7月10日、デジタルを活用した優れたマーケティング・コミュニケーション事例に贈られる「コードアワード2014」の受賞作品が発表されました。ブラ...
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「グローバル企業のエグゼクティブの考えに生で触れる場を」Ad Trading Summit Tokyo 2014で得られること
ロンドンを皮切りに世界各国で開催されている広告テクノロジー専門カンファレンス「Ad Trading Summit 」が9月16日に東京で開催す...
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「出会った時から、CRMは始まっている」通販業界を牽引する、女性ダイレクトマーケターが集結!【アドテック九州2014】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催の「アドテック九州2014」。初日2本目のキーノートには、3名の女性ダイレクトマーケターがパネリストとし...
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「ダイレクトマーケティングはカッコ悪い!通販王国は『邪道でナンボ』じゃん!」【アドテック九州2014】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパンが主催する「アドテック九州2014」が、7月8・9日の2日間にわたり、福岡国際会議場で開催された。国内外から...
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