「レポート」記事一覧
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イオングループDX推進の要「iAEON」 ID統合で実現する「イオン生活圏」とパーソナライズ戦略
近年、多くの企業が購買行動やニーズを把握するために、顧客IDの統合を進めている。国内外に約300のグループ企業を抱えるイオングループもその1つ...
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テレビCMの時代は本当に終わったのか?ノバセルに学ぶ、効果向上のためのプランニング方法と指標の置き方
近年テレビの影響力は下がりつつあるものの、テレビCMにはいまだ高いリーチ力がある。また、インターネット上の様々なメディアと組み合わせて活用する...
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無効クリックが76%減少!広告費を無駄にしないANA Xが不正広告対策に取り組む理由
2025年3月5日から6日にわたり開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」。本記事では、アドフラウド対策に正面から取り...
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データサイエンティストが解説!マーケティングにおける「モデルを用いた顧客分析とKPI設計」実践ガイド
データサイエンスは現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、顧客分析やKPI策定の解像度を高め成果を上げるためには、デ...
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売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」はリニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
ロングセラーブランドが停滞期を迎えたとき、その立て直しには苦労を要する。ロッテを代表するロングセラー商品「パイの実」も、2020年以降売上が停...
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EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
基幹ブランド「UNITED ARROWS」を中心に、ターゲット層を明確にした複数ブランドを展開し、躍進しているユナイテッドアローズ。創業以来、...
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ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活動を一気通貫!
スマートフォンの普及にソーシャルメディアの浸透など、デジタルマーケティングでは生活者サイドの変化が多く語られるが、企業が利用するさまざまなシス...
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オーディエンスアトリビューション時代の幕開け。認知からアクションへ、ユーザーを導くコンテンツの力は可視化された
昨年の10月、デジタルインテリジェンス、アタラ、インテグレート、日本ビジネスプレスの4社は、「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジ...
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fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(後編) ビジネスと手触り、デザイナーがコーディングを学ぶための方法
手触りのあるアプリをつくること。それは開発の現場では容易なことではない。しかし「方法はある」とfladdictさんは言う。ビジネスに手触りを持...
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リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
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スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
ネットで炎上したアドテック九州のLPデザイン、ブランドが持つ二面性、「アトリビューションを言い訳に使うな」といった刺激的な発言から、ECの世界...
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fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(前編) iOS 7のフラットデザインと、これからのUIデザイン
アプリ開発の世界で見落とされがちな「手触り」について、iPhoneアプリ作家として幅広い活動を展開するfladdictこと深津貴之氏が講演をお...
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単一チャネルを前提としたマーケティングファネルは、もはや崩壊しつつある。今求められているインタラクションの在り方とは?
今年で7回目の開催となる、Experian Marketing Services主催のデジタルマーケティングに関する祭典「Experian C...
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LINEをO2Oプラットフォームとして大活用!スモールビジネスに最適な「LINE@」活用戦略に迫る
先日7月10日に、トライバルメディアハウス主催による「LINE@マーケティングセミナー ~あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用術!~」が開...
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6月28日(金)に開催したMarkeZine Day 2013 OSAKAでは、消費者の行動をいち早く捉えて成果につなげるさまざまな手法や最新...
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マーケティングの考え方を根底から変える 顧客中心のマーケティングに予算をシフトさせる組織作り
2013年5月21日から23日にかけて最新のマーケティングに関するカンファレンス「Interact2013」がサンフランシスコで開催された。本...
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「信頼は将来の通貨と言っても過言ではない」 ソーシャルメディアの未来はビジネスそのもの
2013年5月21日から23日にかけて最新のマーケティングに関するカンファレンス「Interact2013」がサンフランシスコで開催された。本...
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ネット通販においてアップセルほど重要なものはない。 “仕組み”で考える、ランディングページ改善法
6月5~6日に開催された「アドテック九州」。九州通販のノウハウを知る強者3名によるセッションの2番目に登場した、売れるネット広告社の加藤公一レ...
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ネット通販では今、お客様と出会いにくくなっている。 即注か引上げか、2つの売り方モデルを徹底比較
日本を代表する通販会社がひしめく九州で、6月5~6日に開催された「アドテック九州」。九州通販のノウハウを知る3名の強者が登場したセッションから...
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「優秀なクリエイターがオンラインへシフトすれば、デジタル広告の世界は激変する」 米Fortune誌総合監修者×AOL CEO対談レポート
4月9、10日の2日間、米国サンフランシスコで開催された「Ad Tech san Francisco 2013」。Moscone Center...
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最も反応が高かったメール件名は“Hey” オバマ・キャンペーンのEメール戦略
サンフランシスコで開催された最新のマーケティングに関するカンファレンス「Interact2013」の2日目。オバマキャンペーンでEメールマーケ...
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キャンペーン起点のマーケティングは終わる 顧客中心、ブランド体験創出がカギとなる時代へ
2013年5月21日から23日にかけて最新のマーケティングに関するカンファレンス「Interact2013」がサンフランシスコで開催された。初...
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「Today's marketer into Tomorrow's CMO」今、マーケターが果たすべき責任とは?
先日6月13日、東京・六本木で「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が開催された。その基調講演に登壇したアド...
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日本式「ID野球」と「セイバーメトリクス」の違いとは? データが勝敗を左右するスポーツビッグデータ新時代
勝つか負けるかでしのぎを削るスポーツの世界にも、ビッグデータの活用が広がっている。競技データを提供するデータスタジアム株式会社が、プロ野球やJ...
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大塚食品・サッポロビール・ネスレ日本に学ぶ、ソーシャルメディアの課題と可能性【WOMマーケティングサミット2013レポート】
先日5月27日、東京・六本木でWOMマーケティングサミット2013が開催された。WOMとはWord of Mouthの略であり、すなわちクチコ...
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