「インタビュー」記事一覧
-
CVR341%改善事例も!日本市場進出を図るグローバル企業に学ぶ、SmartNews Ads活用戦略
企業が新たな市場に進出する上では、効果的な広告配信を行い市場シェアを拡大していくことが重要だ。デジタルハーツクロスTokyoでは、SmartN...
1 -
コインチェック高尾さんに学ぶ、20代で成長業界のマーケに携わるキャリア形成
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッシ...
5 -
強固なパートナーエコシステムで顧客企業100社超!Braze日本法人5年目の戦略と目指す姿
2025年3月4日(火)、カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、パートナー企業を対象にした「Braze パートナー...
0 -
マルチタスク世代の心をつかむ!『LEE』が描く、読者中心の「雑誌・デジタル・EC」の三位一体戦略とは
デジタルメディアの台頭により雑誌市場は縮小傾向にあると言われるが、2023年に創刊40周年を迎えたライフスタイル誌「LEE」は、雑誌・デジタル...
0 -
明日の成果も、未来の成長も創っていく――いまの広告会社に必要な「新しいリーダーシップ」と「営業の力」
広告・マーケティング領域でもAIの本格的な実装が進み、単なる「効率化/代替」から「人間との有機的連携・可能性の拡張」へと活用の文脈が変化してき...
8 -
競争が激化するEC市場に、「ブランディング×EC」という新たな視点で切り込む
数多あるECサイトの中で、どうすれば消費者に自社サイトを選んでもらえるのか。この各社共通の悩みに光を差すと今注目されているのが、ECサイトの“...
0 -
カントリーマネージャー新谷氏に聞く、急成長する米大手DSP「The Trade Desk」の魅力
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
SEOと「信頼」のためSSL導入 脱サラして焙煎珈琲ショップ「縁の木」を開いた女性店長インタビュー
「モバイルフレンドリー」が検索順位に影響するとして、対応に追われるECサイト。しかし、こちらも影響するとして2014年8月に発表された「HTT...
0 -
マシシPに直撃!『MikuMikuDance キャラクターモデルメイキング講座』発売記念インタビュー
ニコニコ動画などで人気の3Dアニメーションツール、「MikuMikuDance」で使える3DCGキャラクターモデルの作り方を解説した『Miku...
0 -
PARTY中村洋基氏とバスキュール馬場鑑平氏に聞く「BAPA」1期目の反省と、2期目の取り組み
BAPAという学校をご存知ですか?「Both Art and Programming Academy」略してBAPA。「アートとプログラミング...
0 -
タグマネジメントから「リアルタイムオーディエンスマネジメント」へ/進化を遂げたTealiumの躍進
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
「ネットフリックス上陸は脅威ではない」エイベックスが仕掛けるdTVの次なる戦略
世界最大の動画配信サービス「ネットフリックス」が今秋から日本でのサービス展開を予定している。日本テレビが運営する「Hulu」も今年会員数が10...
0 -
「ソーシャルと出力の組み合わせでマラソン大会の思い出作り」を、コニカミノルタが実施する認知拡大施策
東京マラソンは、当選倍率約10倍の超人気マラソンです。同大会にオフィシャルパートナーとして参加するコニカミノルタは、2014年から、東京マラソ...
0 -
ベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』翻訳者・小山龍介さんに、原著者新作のポイントを聞く
8万部を超えた前作から3年、全世界が注目する『バリュー・プロポジション・デザイン』の邦訳が発売されました。本書では顧客自身も気づいていないニー...
0 -
「専門外の領域に一歩踏み出す勇気を持ってほしい」バスキュール朴正義氏が 語る、クリエイティブの未来
BAPAはバスキュールとPARTYが主催するクリエイターのための学校です。「Both Art and Programming Academy」...
0 -
導入後のCVRは140%! キュービックホールディングスが語る、広告運用PDCA改善への過程
ネット集客やデジタル広告代理店を営むキュービックホールディングスでは、増大するリスティング広告の運用負荷を軽減するため、マリンソフトウェアのオ...
0 -
マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用してユーザーの生年月日などの属性や趣味嗜好に関する...
0 -
勢い増すキリンのデジタルシフト 広告主企業の組織はどうあるべきか
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
「データが部門の垣根を越えた共通言語になる」オラクルと電通の協業で進む統合マーケティングの形
マーケティングオートメーション領域に、自社の強みであるデータベース事業との高い親和性をもって切り込んでいるオラクル。クリエイティブや人材の面で...
0 -
ECサイトの個人情報はなぜ狙われるのか 「セキュリティは全員参加」アラタナ×さくらインターネット対談
ECサイトから情報漏えい!といったニュースが相次ぐなか、大半のサイトが適切な対策を施せていないのが現状だ。どのような危険があり、何から始めるべ...
0 -
「数年前から追っていたネタを形にした」 売れ筋書『訪日外国人観光ビジネス入門講座』担当編集に聞く
2014年に日本を訪れた外国人は1,300万人。2020年には日本全体で2,000万人の訪日を目指し、右肩上がりで成長し続ける外国人向け観光業...
0 -
DAC 徳久昭彦氏に聞く/プライベートエクスチェンジの重要性、そして媒体社の収益向上に必要なこと
毎年電通が発表する「日本の広告費」によると、2014年にはインターネット広告費がついに1兆円を超え、その拡大を大きくけん引しているのが運用型広...
0 -
「ソーシャル時代に適した“パブリッシャー”へ」メディア化で成長した「北欧、暮らしの道具店」次の一手
Facebookのファン数は約29万人、インスタグラムのフォロアーも約10万人と、固定ファンを有するECサイト「北欧、暮らしの道具店」。サイト...
1 -
「世の中から卒業をなくす」ためにスクーが進めるUX4軸の拡充と、トライ&エラー
コミュニケーション型動画学習サービス「schoo WEB campus」を運営するスクーは、2011年12月の開始から様々な取り組みを続け、現...
0 -
リクルートの最新アドテクノロジーを支えるエンジニアたち/飽くなき技術研鑽を支えるRCOの企業文化
リクルートグループのマーケティングコミュニケーションを担う、リクルートコミュニケーションズ。現在、各種ネットメディアへの広告配信最適化を実現す...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3708件中3141~3160件を表示