「その他」記事一覧
-
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。今回のテーマは「終活」...
0 -
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。本...
8 -
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
「崩れない」「落ちない」──今年のSNSで急激に増加した、これらのキーワードが示すものとは? コロナ禍以降続いてきた「素材美重視」の美容トレンド...
7 -
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、...
1 -
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「若者のお酒離れ」が叫ばれて久しいが、その実態は単純なアルコール離れではないのかもしれない。本稿では、調査データと現役大学生のリアルな声をもと...
6 -
道路標識を曲名に!? 音楽と芸術の都プラハで実感する「ドライブの楽しさ」
ドライブ中に友達と合唱・誰もいない車内で人知れず熱唱。誰もが経験あるのでは?トヨタ自動車は、この「ドライブ中の醍醐味」を上手にプロモーションに...
0 -
オウンドメディアは「伝える」と同時に「聞く」場でもある。「サイボウズ式」誕生秘話と現在の編集体制を大公開!
イケてるオウンドメディアの筆頭にあげられる「サイボウズ式」ですが、立ち上げは試行錯誤の連続でした。今回は「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏が、...
0 -
サッポロ×ビール愛好家、共同開発のビール「百人のキセキ」コンビニ販売開始!担当者とファンの想いとは?
8月5日、サッポロビールは、ビールの愛好家が集まるコミュニティ「百人ビール・ラボ」と共同開発したビール「百人のキセキ」を発売する。発売記念イベ...
0 -
「1日あたりのCM接触回数は約194回/純粋想起されるCMは約3割」2014年上半期のCMトレンド分析【デジタルハリウッド大学特別講義】
デジタルハリウッド大学は、7月7日、CM総合研究所/CM DATABANKの増崎知世氏を講師に招き、特別授業を開催した。「CM好感度調査」のラ...
0 -
デジタル時代のブランド育成方法、無印良品が進める絆づくりとは?
デジタルメディアの発達で、企業価値は「顧客と共創する」時代に変わりつつあります。ですが一体、そのためには何から行ったらよいのでしょうか。6月に...
0 -
1日で2,200万インプレッション獲得!「食材をツイートするとレシピを返答してくれる」Twitter施策
今日のご飯は何を作ろう? 食材はあるけど作るものが浮かばない。こんな時、誰かにレシピを教えてもらえたら……。そんな...
0 -
オウンドメディアは一体何の役に立つのか? 「サイボウズ式」に学ぶ成熟市場におけるPR手法
オウンドメディア「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏が、PVなどのデータを交えながらメディア運営のツボを語る新連載。「オウンドメディアは売上に貢献...
0 -
サッカーを新たな宗教に! ブラジル新興ビール会社の奇抜すぎる市場参入施策
試合が気になって仕事が手につかない! サッカーに人生を捧げるブラジル人のために、新興ビールブランドが行なった法的手続きとは? 海外の広告・宣伝・...
0 -
アップルがBeatsを30億ドルで買収 「ポストiTunes」の時代に向かう世界の音楽ビジネス
アップルが高級ヘッドフォンで知られるBeatsを買収することが正式に発表されました。大きな変化の時を迎えている音楽ビジネス。売上低迷が著しい日...
0 -
ハーレーダビッドソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは
「おまえ、誰だよ」というかんじで写真に関係ない人やモノが写り込むことを「フォトボム(Photobomb)」といいます。これを使って、人間心理をう...
1 -
車から排出される水が飲める!? 次世代自動車のクリーン性能をPRするペットボトル飲料水
ホンダが開発したクルマの燃料は圧縮水素ガス。排出するのは「水」だけ。この性能をアピールする、そのものズバリのキャンペーンを紹介します。海外の広...
0 -
究極のバーベキューをあなたに。BBQ用品メーカーが制作した「バーベキュー・バイブル」
レシピを紹介する本は数多くありますが、今回紹介する本は1ページ目から驚きの連続。日本でも、こんな本があったら楽しいですね! 海外の広告・宣伝・...
0 -
マーケティングオートメーションの新勢力、「Marketo」と「Experian Cross-Channel Marketing Platform」【後編】
最終回は、デジタルマーケティング専業ベンダー2社の新たな動きを紹介。独自取材を続けてきた谷川耕一氏が、マーケティングオートメーションの現状と課...
0 -
「おかんの料理が食べたい」「クリーニングを届けて」 生活や日常を変えてくれるサービスを紹介します
最新サービスに心を動かされるけれど、本当に根付くサービスは生活に密着したタイプのサービスだと思うのです。最終回となる今回は、三橋ゆか里さんが日...
0 -
ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP
猫がやらずにいられない、ある行動。それを見たいがために、飼い主はそのキャットフードを買ってしまうのでした。海外の広告・宣伝・プロモーション事例...
0 -
受け取った人の約20%が試乗に来店! ユーザー属性から導き出されたJeepの巧みなDM施策
メッセージを伝えるのに言葉はいらない。とくに厳しい自然を相手にする人にとっては。そんな事実を思い起こさせるDM事例を紹介します。海外の広告・宣...
0 -
美しさってなんだろう? Doveの"Real Beauty"キャンペーンは、美というものをあらためて考え直すことで生まれた...
0 -
“貧しい人を侮蔑する”ことで逆に支援の必要性に気付かせる、人間の心理を突いた実験
人はあるメッセージには怒りをあらわにし、あるメッセージには無関心を装う。このふたつの態度の違いは何からくるのでしょうか。英国の慈善団体が行った...
0 -
公開7日で470万再生突破! 出生率向上に挑む秘策 “Do it for Denmark!”
ロマンチックな気分になれる旅行こそ、赤ちゃんを授かる秘策。少子高齢化に悩むデンマークの旅行会社が、至れり尽くせりな大胆企画を実施しました。海外...
0 -
洋服を“色”で提案する色彩特化型のセレクトショップ「IROYA」に行ってきました
ファッション雑誌より、おしゃれな人のスナップ写真を公開しているブログが人気を集める今日このごろ。色をテーマに新たな試みを始めた人がいます。三橋...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1555件中1261~1280件を表示