「テクノロジー」記事一覧
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着こなし投稿だけじゃない!買う理由もUGCも生まれるアパレルブランドのSNS活用術
アパレル業界は、視覚的な訴求力が高く、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。実際に、商品の着用写真や着回...
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“ググる”に革命がやってくる!? Google「AI Mode」がもたらす、検索体験とSEOの変化
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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SalesforceがAIエージェントと描く「Agentic Marketing」の未来
米国時間6月11日-12日、セールスフォースはシカゴでマーケター向けの年次イベント「Connections 2025」を開催した。今回のテーマ...
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TikTok Shop、ついに日本上陸!「発見」を軸にした新しいEC体験で市場に新風
TikTokは、2025年6月30日(月)より日本でEC機能「TikTok Shop」の提供を開始する。これに先立ち、メディア向けブリーフィン...
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2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
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“嫌われないメルマガ”を作るには?購読者分析からメール制作、運用までポイントを解説【お薦めの書籍】
多くの企業がメールマーケティングに取り組む一方、顧客との深い関係構築や成果につなげるメール施策をどうやって行うべきか、悩む担当者も少なくありま...
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CVRを維持したままメール開封率が1.58倍に!ビービットが語る、ChatGPT時代のEC運用
2023年、あらゆるメディアで生成AI関連のニュースが飛び交い、ビジネス現場でも生成AIの活用が急速に進みつつある。しかし、EC業界においては...
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「ステマ規制」導入で 何が変わる? 企業が押さえるべき ポイントと考え方
2023年10月に不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法、以下景表法)の第5条3号の指定告示によって、ステルスマーケティングの規制が導入され...
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Web広告は、数字を追う時代から戦略重視の時代へ AIを活用し成果向上を図るAIR Designとは
Web広告のクリエイティブ制作から運用までの全てを支援するサービスAIR Designを展開するガラパゴスでは、AIをはじめとした最新テクノロ...
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名前を伏せて選ばれるブランドに 4℃「匿名宝飾店」の裏側に迫る
ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」が、期間限定で原宿のキャットストリートにオープンした“ブランド非公開”の体験型ジュエリーショップ「匿名...
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『しなきゃ、なんてない。』を1万種類の画像で伝える、生成AIを活用したLIFULLのチャレンジ
LIFULLは生成AIを活用して1万種類のフワちゃんの画像を生成し、既成概念にとらわれない生き方を表現する「『しなきゃ、なんてない。』AI 1...
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AIを活用しCVが10倍になった事例も!MAやCDPの効果を最大化するために必要なこととは?
デジタルマーケティングが本格化する中、MAを実装し顧客理解を深めるためにCDPを導入する企業が増えている。その一方で、なかなか成果が出ずにもど...
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獲得と潜在層リーチを両立!エン・ジャパンが活用した、Yahoo!ニュースを使ったターゲティングとは?
エン・ジャパンが運営する30代・40代を中心とした「ミドル世代」の転職を支援する求人情報サイト「ミドルの転職」。潜在層へのアプローチに課題を感...
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FODの実証実験に学ぶCTV広告の活用Tips アプリインストールに対する効果はスマホよりも高かった
日本でも徐々に拡大しつつあるCTV(コネクテッドテレビ)広告市場。CTVが持つ媒体としてのポテンシャルが認知されてきたものの、具体的なケースス...
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生成AI活用時の「法的なトラブル」を避けるために知っておくべき観点
生成AIを安心して活用するためには、AIの抱える課題や問題点を理解し、社内ルールを設ける必要がある。一方で生成AIに関する法的な検討は、まだ発...
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2023年のアプリ広告を振り返り!調査データからひも解く、今後のアプリマーケティング戦略
スマートフォンが普及し、誰もがアプリに触れられるようになった昨今、アプリ開発へと乗り出す企業は少なくない。こうした中、企業はどのようにアプリマ...
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読者数220万人のメディアを運営するQetic創業者が語る!企業価値がUPするコンテンツマーケの秘訣
220万人の読者を擁する人気カルチャーメディア「Qetic(ケティック)」。同メディアを運営する傍ら、企業のコンテンツマーケティングも支援して...
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MAU2,200万のメルカリ、今後の成長戦略は?カギは「なんでも買える・売れる」の認知獲得
2023年7月、フリマアプリの「メルカリ」はサービス開始から10周年を迎えた。メルカリ社は、これに合わせ10年間の歴史をインフォグラフィックと...
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年間広告費は2.5億円!異端の歯科医院が看板広告を制するまでの波乱万丈ストーリー【前編】
ビビッドな配色にドクターウェアを着た男性の大きなポートレート。街中や道路沿いでやけに目を引く看板と言えば、きぬた歯科の広告だろう。「西八王子で...
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プロンプトより大切なのは“対話力”⁉野口氏とけんすう氏に聞く、マーケターのChatGPT活用術
様々な領域で広がる生成系AIの活用。「ChatGPT」をはじめとするこれらのテクノロジーと、マーケターはどのように向き合っていくべきだろうか。...
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生成AIで“没入型体験”を創る Microsoft広告のリーダーたちが見据えるアドテクの今後
2022年5月、日本市場で事業を開始したMicrosoft 広告。1年半が経過した現在、精度の高いターゲティングと生成AIなどのテクノロジーが...
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「今なら、iPhoneよりChatGPT4選ぶかな」ChatGPT4を使いたくなる、深津貴之さんの話
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエ...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:生成AIにできること、クリエイターにしかできないことは?
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。2人目は、理系のバックグラウンドを持つ電通のCC...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:AIが最大限の力を発揮できるよう環境をいかに構築するか
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。1人目は、FacebookJapanの鈴木大海氏...
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アドビが生成AIの導入を加速──マーケターはAIをどのように使いこなすべきなのか
英国時間で開催された「Adobe EMEA Summit 2023(以下、サミット)」。アドビが多くの時間を割いて説明したのが生成AIにまつわ...
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