SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

条件を絞り込んで検索

検索フリーワード

期間の指定

検索対象

新着記事一覧

2024年07月11日(木) 〜 2024年07月05日(金)

  • 近鉄グループホールディングスの挑戦 共通IDの導入を見据えた沿線居住者と優良顧客予備軍の分析に迫る

     顧客の利便性を高め、自社に対するロイヤルティを育むためには、データに基づくシームレスな体験提供が不可欠だ。しかしながら、事業や顧客接点が多岐に...

    24
  • 「これだけでOK」な万能ソリューションはない 広告のアドレサビリティ維持に包括性が必要な理由

     GoogleがChromeにおけるサードパーティーCookieのサポート廃止時期を幾度も延期するなど、混乱が続くWeb広告業界。広告主は対応を...

    1
  • Special Contents

    PR

  • タイパ、個人志向、希少性……押さえておきたい「5つの消費トレンド」を男女コーホート分析でひも解く

     生活スタイルや価値観が多様化する現代において、企業がビジネスチャンスを掴むためには、高い解像度での生活者理解が欠かせない。本記事では、消費トレ...

    2
  • なぜGoogleのシェアが落ちているのか?

     米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。検索エンジンのシェアに、大きな変動が起きている。著者の見解とは...

    38
  • 改革にともなうオペレーションの不備、手探りのKPI設定……リコーとfreeeが語るマーケの失敗談

     往々にして、先人の成功譚よりも失敗談から学べることは多い。セールス中心の歴史が長く、経験者が少ないとされるBtoBマーケティング領域の場合、失...

    4
  • Job Board

    PR

2024年07月11日(木) 〜 2024年07月05日(金)

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング