「事例」記事一覧
-
「CXといえばプレイド」がブレない理由とは?規模拡大とともに変えたこと、変えていないこと
スタートアップのBtoB企業はプロダクト磨きやセールスなど、取り組むことが多い。その中で、いかにブランドを作っていけばいいのだろうか? 201...
0 -
顧客理解を深めるデータ活用に必要なこととは?【IM簗島氏×ブレインパッド小堺氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。4回目と...
0 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
2 -
明確に言い切るブランドが選ばれる 属人性を恐れないGREEN SPOONの戦い方
中小から大手まで、様々なプレイヤーがしのぎを削る宅食サービス市場。各社は品質や価格に加えて“選ばれる理由”を創出しない限り、厳しい競争を勝ち抜...
0 -
大躍進のアシックス スポーツから“日常”へ「ブランドの新たな柱」をどのように作り上げたのか?
アシックスの躍進が止まらない。同社が2月14日に開示した2024年12月期通期の連結決算では営業利益が1,000億円を突破し、過去最高益を更新...
2 -
GIF動画によるカード利用活性化狙った三井住友カード 継続的なバズで広告ROIは約5倍に
日本で初めてVISAカードを発行した歴史をもつ三井住友カードは、2017年9月から12月にかけて「三井住友カード50周年キャンペーン」を実施し...
0 -
人はいきなり「おすすめ」なんてしない 『ファンベース』さとなおさん×『熱狂顧客戦略』高橋さん特別対談
「企業はファンを大切にしなければ」「NPSを重視しよう」といった声が高まる中、ファンや熱量のある顧客をテーマにした本が相次いで刊行されました。...
2 -
DMはバナーではなくLP?データドリブンなアナログ施策で失敗しないための4つのポイント
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは日本郵便が進める「デジタル×アナログ」実証実験に参加。昨年10月か...
0 -
生態系を作ることが重要、AbemaTVが語るサービス成長とTwitter徹底活用
2016年4月の開局から、今年で2周年を迎えるAbemaTV。アプリのインストール数も順調に伸びており、『72時間ホンネテレビ』や若い世代に人...
0 -
認知60%、購入意向40%向上!メニコンのチャレンジングな動画広告とは
本記事では、コンタクトメーカーのメニコンが動画広告を活用し、同社の新技術「SMART TOUCH」の機能に関する認知を広告の非接触者に比べて6...
0 -
広告会社は担当者のスキル任せから抜け出せるか?トランスコスモスとヤフーが考案した「広告運用の仕様書」
リスティング広告の現場で、新しいツールの導入・活用が進んでいる。ヤフーとトランスコスモスは、ヤフーのリスティング広告(検索連動型広告)「スポン...
0 -
「顧客がいる所ならどこへでも」デジタルの時代におけるCNNのメディア戦略
衛星テレビ放送のパイオニアとして、メディア業界をリードし続けてきたCNN。日本では多くのテレビ局がソーシャル時代の到来に苦戦しているが、CNN...
0 -
「NewDays」と「異世界」、話題のコラボはなぜ実現したのか? その真相に迫る!
2017年12月から2018年3月まで、JR東日本リテールネットはNewDays・KIOSKの壁面や屋根上に設定されたデジタルサイネージ「Ne...
0 -
検索の弱点をチャットボットで克服 AIで地域の「お困りごと」の解決に挑む横浜市の取り組み
昨年、「旦那の捨て方」への回答で話題になった横浜市のごみ分別案内システム。このユーモラスなシステムの裏側を支えるのが、「Repl-AI(レプル...
0 -
セレッソ大阪が踏み出した、デジタルマーケティングの第一歩に迫る
昨今、スポーツチームがマーケティングに取り組む事例が増えつつある。本記事では、デジタルマーケティング施策に取り組み始めたセレッソ大阪のマーケテ...
0 -
オフライン販促のプロ「クラブネッツ」に訊いたLINE@の勝ちパターン
飲食店をはじめ、小売店や美容サロンなどの店舗販促サービスとして、広く導入されている「LINE@」。店舗が顧客とつながる手段として、ユーザーの生...
0 -
ブランディングは法則さえ覚えれば難しくない――CI・デザイン論ではないブランディングとは
多くの業界でコモディティ化が進み、どんな企業でもブランディングが必要な時代になりました。しかし、実際には何に取り組めばいいのでしょうか。日本企...
1 -
2018年3月に創業100周年を迎えたパナソニックは、2017年4月にBtoB事業を担う社内カンパニー、コネクティッドソリューションズ社を設立...
0 -
可能性があるならチャレンジすべき 元リクルートジョブズの板澤一樹が語るデジタルマーケターのあり方
「数字がすべて」のデジタルマーケティングにおいて、さまざまな数理モデルの構築など先進的な手法に取り組んできた元リクルートジョブズ執行役員の板澤一...
0 -
LINE@のサポートに特化したプロ集団、顧客の期待に応えるチーム体制とは
50ほどのLINE@正規代理店のうち、札幌を拠点に北海道の企業を支援しているのが、デイリー・インフォメーション北海道だ。クライアントへの手厚い...
1 -
日本郵便が模索するデータドリブンマーケティングの「多層化」とは リード創出・リテンションでの可能性
アジャイルメディア・ネットワークは、昨年から今年にかけて実施している日本郵便の「デジタル×アナログ」実証実験プロジェクトに参加。2月に開催した...
0 -
「フリスク」2分の動画を77%が完全視聴した理由 ニューロリサーチでわかる新測定指標“共感度”とは
ニューロリサーチを本格化させているマクロミルに聞く、ニューロマーケティングの現状と最新事例。後編では、「フリスク」新商品のWeb動画の制作過程...
0 -
PRを考えるならまずエゴサーチから 新刊『PR思考』を上梓した電通PRの伊澤佑美と根本陽平に訊く
PRというとメディア掲載や手法に目が向きがちですが、本来まずやるべきなのはその情報発信によって「世の中がどんな反応を起こすか考えること」。それ...
0 -
「愛されない広告は終わる」フルファネルPDCA時代に求められるデータドリブンクリエイティブ
2月7日にLINEの法人向け広告商品の活用事例や展望を伝えるイベント「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」が...
1 -
お客様の人生に寄り添い食の豊かさを提案したい、すかいらーくが目指す顧客との関係
ファミリーレストランの顧客は同一人物が仕事の合間のランチに使うこともあれば、家族との夕食を目的に使うこともある。多様な利用が当たり前だからこそ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3727件中2581~2600件を表示