SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミルが店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」の提供を開始

 マクロミルは、来店客の満足度をリアルタイムで可視化し、現場での意思決定に繋げられるASPサービス「Satisfeeder(サティスフィーダー)」の提供を開始した。

サービスの活用フロー
サービスの活用フロー

 同サービスは、店舗への来店客にインターネット上でアンケートを実施し、顧客の声を取得することができるもの。アンケートは、スマートフォン・PC・フィーチャーフォンなど、全デバイスから回答できる。回答結果は、ダッシュボード上でリアルタイムに確認でき、店舗別やエリア別などで自由に集計することもできる。

 本部や店舗などの階層に合わせたモニタリングが可能なため、導入企業は、データを継続してモニタリングすることで、マーケティング施策の立案や意思決定に活用することができる。

 同社は今後、既存の顧客基盤を活かし、主に小売業や外食産業の企業へ提供していく。

【関連記事】
電通アイソバー、アンケート調査×Web解析データで顧客の態度・心理変容分析するサービスを提供
ドリコム、ゲームアプリ提供企業向けに無料のマーケティングプラットフォームをリリース
GMOリサーチ、リサーチパネル「CPAT」とインティメート・マージャーのDMPを連携
オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
凸版「Shufoo!」、店舗周辺にいる潜在顧客に情報をタイムリーに配信できる「ココチラ」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/08 19:08 https://markezine.jp/article/detail/25166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング