MarkeZine(マーケジン)

記事種別

知らないと蚊帳の外に?正しい広告取引の実現に向けたブロックチェーン活用の意味

2017/07/27 08:00

 デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソンや注目企業を訪ね、デジタルが可能にする近未来のマーケティングやブランディングについてディスカッションする本連載。今回は、早くも今年の重要なキーワードになっている「広告取引の透明性」がテーマ。DACが日本IBMと連携して実施した、ブロックチェーンを活用した実証実験を中心に、その意味と今後知っておくべき潮流を馬渕邦美氏に聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5