広告出稿におけるメディア品質と配信面の最適化をテーマに、アドベリフィケーションソリューションを提供するDoubleVerify(ダブルベリファイ)のマーケターがトレンドを解説する本連載。第2回となる本稿では、情報過多の環境において再確認すべき消費者の「アテンション(関心)」の重要性、そしてプライバシーに配慮したアテンション測定と、パフォーマンス向上のために着目すべき指標を語る。
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中村 晃(ナカムラ アキラ)
DoubleVerify Japan マーケティング ディレクター。同志社大学卒業後、(株)東芝にて営業部門および宣伝部門でキャリアをスタート。その後、アップル、アドビ、Twitter、IBMなど外資系企業にて一貫してマーケティング業務に従事し、マーケティング部門責任者などを歴任。青山学院大学大学院 国際マネジメン...
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