パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】売上をKPIにブランディングを可視化!「ブランドパワー」のメソッド公開
2023/08/24
アサヒ飲料、体験型フェス「超十代」メンバーと「透明感クリームソーダ」を共同開発 Z世代のニーズを反映
日清食品が社内に生成AIを導入した理由とは 業務の生産性をあげる活用法を共有[9/22無料配信]
もっと愛されるブランドになるためには?ブランデッドコンテンツのプロが秘訣を解説【視聴無料】
W2、ユニファイドコマースの専門メディアを公開 最新のマーケティング情報を発信
【視聴無料】FUJIMI事例に学ぶ、顧客に合わせた感動体験の設計と実践
2023/08/23
Special Contents
PR
【無料】口コミ×ハッシュタグ×検索の相乗効果は?ZETA山崎氏が語る、リテールECサイトのデータ活用
【参加無料】アフターコロナのリアル店頭戦略は?PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験
自社のEC顧客はじっくり検討派?リピート購入派?スタイル別サイト導線の作り方を伝授[無料ウェビナー]
Job Board
女性の約半数がパッケージデザインが決め手で商品購入した経験アリ/日本トレンドリサーチ&スプリック調査
【参加無料】データはあるけど活用できていない…を卒業!AI活用による「消費者インサイトの導き方」
博報堂DYHDとVpon JAPAN、日本と台湾のクロスボーダーマーケティング支援のため共同研究開始
SAKUSEN TOKYO、社外取締役に髙口裕之氏を招聘
アソビューがタイミーと業務提携 パートナー企業にタイミー導入を支援し、繁忙期の人手不足解消を目指す
CCCマーケティング総研、2023年6月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
対応しないとどうなる? 改正電気通信事業法のポイントや各社の対応状況を知ろう
博報堂プロダクツとSpiral.AI、コンタクトセンター事業の生成AI活用におけるプロジェクトを開始
VTuberファンの若年世代、その消費行動の裏側とは?ドデカミン×ホロライブコラボに学ぶ【視聴無料】
KINCHOとシャウエッセンの担当者が語る SNSで話題になるオフライン広告設計と考え方【視聴無料】
【耳から学ぶ】青山商事に学ぶ“社会課題解決型”リブランディング施策
26546件中4821~4840件を表示